【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

サインはVの范文雀は、顔に墨を塗っていたのですか??

今、画像を見たらとても色白なので。

当時のドラマの作り方、酷いですね。

A 回答 (5件)

タレントLiliCoも


顔をドーランで黒く塗っています

肌は白いのですが
一応ハーフということですので
ハーフでも白いと
そこらのハーフタレントと同じなので
特徴をつけるために
黒くしているのだそうです

あなたのような感想を持つ人がいるので
ますますドラマ作りが難しくなってきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ほんまかいな?????

お礼日時:2024/09/09 05:36

スポーツものだから焼いてたとかじゃないでしょうか


それと昔のはフィルムがボロくてどうしても色が全体的に濃いです

なんせビデオ機器で録画されるなんて発想ないので
現場も結構いい加減なとこはあったと思います
ぼくが発見したのでは「ありがとう」という1970年頃の
ドラマで女優2人の会話シーンがあったのですが
音声を拾うマイク(細長いやつ)が画面に映り込んでいました(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/09 05:35

スターウォーズの「ダースベイダー」の黒マントは、


予算の関係上から「ゴミ袋」を使っていたと聞いたことが有ります。
まさか、此処までの大ヒットになるとは思っていなかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/09 05:35

役が黒人(米兵)との混血(今で言うハーフ)なので、ドーラン(舞台用化粧品)を塗っていたんでしょうなぁ。


 戦後20年以上経ったテレビドラマなので、さすがに顔に墨を塗るなんてことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

私にとっては、ドーラン(舞台用化粧品)=墨ですね。

お礼日時:2024/09/08 19:37

濃い色のドーランを塗っていたようです。


昭和のころはこういったドラマが時々ありましたね…。
https://note.com/deburocktokyo/n/n8840f0ae8f6e
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/08 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報