CDの保有枚数を教えてください

月々の携帯代を大幅に削減するために、auから他社に乗り換えるには どこがいいでしょうか?

彼女がワイモバイル?かなんかと契約で月々の料金が激安になったと言っていたのですが、田舎住みなので比較的山のような土地になると回線が悪すぎたりなど 不便な部分が目につきます。

やはりそういった回線速度の面は、値段を抑えるのなら付き物って訳ですよね、
皆さんはどれくらいコストを押えられて それによるメリットデメリットを感じましたか?
また 回線の切り替えの手続きは面倒でしょうか

A 回答 (9件)

現在使っているのがauなら、povoに切り替えれば通信品質の問題は起きません。

まったく同じものを使っているからです。

その代わりpovoユーザーはショップに行って種々の手続きすることができません。その部分のコストを削ることで低料金を実現しています。

私はauからpovoに替えたクチですが、切り替えはごく簡単でした。どちらかと言えば面倒だったのは端末の買い替えです。いや、そう大変ではなかったですが、ショップに行けば何も考えずに終わることをある程度自分でやらなければいけませんから。メールやチャットでのサポートはありますが。
    • good
    • 0

山の方なら私ならahamoにします。

    • good
    • 0

楽天モバイルを試してみたらいい。

楽天は田舎地域だとau回線を使ってるので、そんなに悪くはないと思うが、妥協できないほど電波が悪いようなら、ラインモかiijmioを試すと良い。楽天は三木谷キャンペーンで1.4万Pもらえる。
    • good
    • 0

楽天モバイルを使っていますが通信料は実質ゼロです。

なぜかというとショッピング•飲食•公共料金支払いなど楽天カード払いすることによってその都度 ポイントがつきそのポイントでの支払いになっていますので。ご参考までに
    • good
    • 1

au使ってるならPOVOにすれば安くなるし、手続きもネットでできるし


回線品質も落ちないのでこれが一番ベストじゃないですか?
回線業者を子会社にしたら、もっと安くはなるけど
サーバー弱くなるので、混線したら繋がらなくなります。
特に震災などが起きた場合は、みんな一斉に人の安否状態を確認する為に
スマホ使うから、サーバーの小さい子会社使ってる人達は
災害時はまったく使えなくなる。
これはある意味致命傷になりますからね。
なので、大手の回線を使うのが一番ベストです。
これから南海トラフ地震しか起きたら、格安業者使ってる人達はみんな困る事になる。
    • good
    • 1

ahamoかirumoですね、



ワイモバイルですとソフトバンク系なので田舎は厳しいところがありますが、
ahamo、irumoはNTT系なのでauよりエリア自体は広いです。

確実なのはau系のUQで、今のauより速度が落ちるだけでエリアは同じです。ただこれですと乗り換えにならないので、乗り換え割引は得られないです。

ahamoとirumoは容量の違いなので、
とりあえず20/100GBのahamoに変更するのがオススメです(あとから好きなタイミングでirumo(0.5/3/6/9GB)に切り替え可能です)

という感じなので、とりあえずahamoに変えてみてはどうでしょうか
https://ahamo.com/store/pub/application/type/
auからですと提携しておりワンストップ対応ですので、電話番号引き継ぎで申し込みすると自動的にauのプランから切り替わりますのでauの解約などの手間もなく簡単です。

参考になれば
    • good
    • 0

まず、アンテナが経つかどうかが重要。

そして、どの程度何を使うかに寄ると思います。

私自身は基本は家でWiFiあり。POVOは中身がau回線なので音声の待受専用にしています。パケットは外出時のみ偶に使う感じです。また、楽天市場でよくお買い物をします。

そうすると、SIMを2枚使うことで、POVO+楽天モバイルの組み合わせで月額は1000円程度、ポイントが2000付くので、実質毎月1000ポイントもらえる計算です。

面倒かで言えば番号が相手に表示されない端末(2枚SIMをいれると動作が怪しい)があったり色々と設定が面倒で設定を頑張っても解決できないこともあります。端末によっては問題ないらしい。なお、回線契約そのものはPOVOも楽天モバイルもすべてオンラインで完結しますしオカシナ引き止めなどもないので極めて楽です。他社だと引き止めがひどすぎたり書面でしか解約ができないとか解約までに10回以上クリックが必要だったり解約後にオプションを別途解約手続きしないと永久に一部の料金の支払いが止まらないなど酷いものがありますが、この2社はそういうことがなくいいですね。
速度については楽天は電波が通じれは非常に早いです。POVOは課金をしない限り音声専用でデータは実質使えないです。
    • good
    • 0

使用ギガ数、電話をどれくらいするか教えて頂ければ最適なプランお教えします



回線速度は

ワイモバイル、UQモバイル、LINEMO、ahamo、povoなら気にならないレベルであり、大手と変わりません

それ以上に安くすると流石に下がりますが上級者向けです。

またワイモバイルやUQモバイルは割引の条件が厳しい制約と店舗があるメリットがあります。
    • good
    • 0

iijmioとかイオンモバイルとかで、au回線選ぶのが今と変わらないので良いかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A