最近、いつ泣きましたか?

恋愛に関する相談です。

マッチングアプリで出会いを求めマッチした方と2回会いました。1回目は昼デート、2回目は居酒屋で飲んだ後、お相手の一人暮らしの自宅に招かれ映画鑑賞をしました。手を出されるかと思いましたが、私は翌日仕事があり早めに帰ることを伝えるとじゃあそれまで手を繋いでおこうと言われるだけで、その日を終えました。帰り際には何か言いたげでしたが玄関先だったのでそのまま見送られ帰りました。
次はドライブデートに誘われ楽しみにしていたのですがその日は友達との先約があったらしくキャンセルになりました。
後日、別の日は空いてないかと提案されお互いの休日を合わせて日程を決めました。
しかしその日もまたドタキャンされ、理由は仕事で怪我をしたから運転ができないと怪我の写真付きでLINEが送られてきました。
私でも車は出せると伝えましたがその日は怪我をはやく治すために養生すると言われたのでその日も会えずじまいでした。
この時点で脈ナシなのでは?と考えるようになりました。

私の場合、好きな人であれば怪我をしてでも会いに行こうと思うしそのために時間を作るかなと思ってしまいます。また、LINEの返信も遅いですし相手の中では私の優先順位が低いのでは?と思うようになり、ここ数日もLINEの返信速度がスローペースなため、この恋は諦めるという気持ちで私は返信していません。

私自身恋愛経験が浅く、異性に優しくされると好きになりやすい傾向にあるため、2回しか会っていないけど心の中で気になる存在になっています。
ですが、今の状況を考えるとあまり良い展開にはなっていないと思うし、関わる上でちょっと気になる所があれば後々のお付き合いにも影響するんではないかと思います。
出会い方も出会い方ですし、お相手の方にも他に気になる人がある可能性も十分あり得ると思うと早々に諦めて次に進んだほうがいいのかと思います。
がしかしなかなか踏ん切りがつかないため、皆様の意見、ご指導を聞きたいです!

A 回答 (4件)

「この恋は」って、すでに質問者様は彼に恋してるのですか?

たまたまマッチングして、2回会っただけですよね?
そんなにビビッと来た感じには読めないのですが、実際はビビッと来てるんでしょうか?

アプリでいい出会いに辿りついた友人もいますし、アプリの出会いを否定する気はありませんが、最初はもっとフラットに物事を見たほうがいいです。
2回目で相手の家に行って、「手を出されるかと思いましたが」だなんて、質問者様は本当に彼を好きだと思ったんですか?
それともマッチした男性なら誰でもいいんですか?
部屋に行って手を出されて、この人はヤリモクか?だなんて言ったりしませんよね?
彼がどんな人なのかは分かりませんけど、彼から見た質問者様も「遊んでくれるなら誰にても付いていく女」に見えてるような気がします。
    • 0

マッチングアプリですから、ワンチャン出来そうにない相手は無視します。

、一応キープはするけれど他の人が美味しそうならそちらを優先します。
    • 0

ひとつだけですが。

ドライブデートに誘っておきながら、
実は友達との先約があった、

ということ自体に、疑問を感じました。
    • 0

マッチングアプリなんて軽い出会いを求めてる人ばかりだし、まともないい人はマッチングアプリにはほぼ存在せず現実世界で出会うしかないので諦めた方がいいと思います。

LINEの返事がスローペースというのは1日に一回しか返事が来ないとかですか?
4〜5時間に1回ならただ単にその人が忙しいだけだと思うので気にすることはないと思います。
でもその相手があなたに脈があるのかは不明なのでキープしといて他の新しい人を探した方がいいと思いますよ。
1人だけに絞ってたら効率が悪いです。
3〜4人くらいそういう感じの人を作ってその中から1番合う人を選ぶのがいいと思います。
    • 0