【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日彼氏の浮気が発覚しましたが猛省し彼が変わりました。
発覚した時は別れようと切り出しましたが彼が猛省しもう二度としない。いつでも携帯は開いてもいいしGPS入れる。別れたくないし結婚もしたいと言われました。
アプリで複数人と出会い1人だけ一夜を共にしたようですが、(すでに連絡はとっていない)彼が浮気をしている期間私も仕事に疲れて彼に冷たい態度をとっていたし、スキンシップも全然だったし誰とも情の入ってない出会い方をしていたのでまあー寂しさと孤独を埋め合わせしたかったのか〜と思いました。私は彼の事まだ好きだったので、たくさん時間をかけて今までの不満を言って話し合いをし、その結果彼の行動や態度しだいで付き合い続けることにしました。
彼はもう一度私にけじめとして一旦別れて、告白をしてくれました。必死に今私の信用を取り戻そうとしている所です。とても優しくなって小さい気遣いができるようになったのと連絡がマメになりました。
なんというか初めてあんなに真剣に向き合って話ができてから浮気する前の彼より好きなんですよね。笑 
おかしいですかね?周りの方はどうやったら信用できますか?とか許せないとか浮気するやつは繰り返しますとか世間ではたくさん言われてんのに
その時は許せないとは思いましたけど健気に改善しようとしてくれてる必死さが出てるし、今ではまだ結婚もしてないので踏み外すこともあるよね〜感覚です。笑
しかも付き合ってる時よりもスキンシップが増えました
きっとこれを見たら彼の行動は今だけかもしれませんよ。とか言われると思うので私も次がないように自分磨きだったり愛情表現やこの人じゃないとだめだと思われる人になるよう努力するつもりです笑
けど質問者さんでそういう人をお見かけしたことがなくって、私と同じ感覚になった方いらっしゃらないんでしょうか?

A 回答 (6件)

おかしいかどうかはわからないですが自信を持ちましょう


あなたが良いと思っているならそれでOKです
それにあなたと似たような感覚を持つ人はきっと他にもいます



以下はあなたにとってネガティブなので、余裕がなければ無視で。


二度としないって言っても、彼自身は、別に自分だけが悪いわけじゃない
って心では思っていますから、この状況が続くことはありません
別れの危機を脱した後、冷静になれば考えが少しずつ変わっていきます

だって、こんな態度されたら嫌ですよね
・仕事に疲れて彼に冷たい態度をとっていた
・スキンシップも全然なし
・情の入ってない出会い方をしていた

会っても冷たい、スキンシップは無いなんて無理でしょ
あなたに同じ態度をされた瞬間、浮気が再発することになります

それが繰り返されることにより、彼は再び別の女性と比較します
今の努力の何分の1かで別の素敵な女性を見つけられると学習すれば、
すぐにいなくなると思います そういうものなんですよね

何かが起こるのは猛省が終わってからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん…?情の入ってない出会い方をしてたのはアプリの人達に対してですよ〜!
それに冷たい態度や、スキンシップはもちろん私も非があるし反省しました!なので私も最後に書いてあるように変わろうと思っておりますよ^^

お礼日時:2024/09/09 11:41

>私と同じ感覚になった方いらっしゃらないんでしょうか?



中にはいるでしょうけど、問題なければここにも出てこないでしょうしねえ。

あとはまあ、仰るとおり、やらかして反省した直後はそりゃ必死だと思いますので、先々のことは時間をおいて通常ペースに戻ってからゆっくり考えても良いんじゃないとは思います。
上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、確かに問題なかったら質問することもないですもんね〜!腑に落ちました。ありがとうございます^^

お礼日時:2024/09/09 11:34

あなたは悪く言えばちょろい。


彼に「浮気してもこうすれば許してくれるから大丈夫」を学習させたのです。
一旦別れて告白し直し、精一杯優しくマメに接し、スキンシップを増やす。
それだけ。ペナルティはなし。
ちょろすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペナルティですか。ここには書いてませんが、旅行費彼が全負担、何か私に欲しいものを買う。この時は洗濯機といいましたねえ。次したら向こうの親と彼の仲のいい友達に言う。結婚したらお小遣い制とかですかね〜

お礼日時:2024/09/09 11:10

男は毎日ヤリたいのです。

1日でもSEXしないと浮気したくなるのは仕方ありません。彼女がいるのに、一人でオナニ―していても興奮しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男と縛るのはよくないですよ〜女の人もそーいう人います^^結局はタイミングなんだと思ってます誰しも魔が刺す事がいつしかあるかもしれないしないかもしれないそのタイミングを見定めれなかったんですね〜

お礼日時:2024/09/09 11:16

多くの女性は、彼の改悛の情も所詮いまのうちだけ、と理解できているからではないでしょうか。



あなたが許したことを納得するか後悔するかは、いまわかる話ではありません。

5年後10年後も彼と付き合い続けていて(あるいは結婚していて)、5年後10年後も彼のスマホを見ていいしGPSで場所もわかる、浮気の可能性なんか相変わらずゼロだわ、という付き合い方をしているなら、あなたの今回の判断は大正解です。

人は短期間なら変われるし、反省したふりをできるし、従順を装うことも可能です。

多くの女性は「そんなの長続きしないだろ」と思っていて、あなたは「長続きするんだろう」と根拠なく思っている、そんな状況です。

ですから、どっちの予想が当たるかって話ですから、数年後の未来、信用してよかったと思うか、やっぱり信用なんかしちゃダメだったと思うか、どちらになるのか次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かにこの先何があるかは誰も分からないですし、どっちか先にもしかしたら亡くなる可能性だってゼロではないですし今を楽しんだもん勝ちだと思っております!それに付け加えそんなに過信せずに今後も今みたいな関係だったら最高だねくらいに思っときます^^

お礼日時:2024/09/09 10:44

質問者さんのお考えは間違っていないと思いますよ。



そういう考えを持つことだってあってもおかしくないと思います。
それにむしろそうやって、トラブルや失敗を共に乗り越えていってこそ、本当の信頼関係を築いていけるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もっと信頼関係築いていけるようにお互い頑張りたいところですね^^

お礼日時:2024/09/09 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報