電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして少女漫画は高身長男性キャラが出てくるのですか?

低身長男性キャラを出してほしい(泣)

A 回答 (7件)

低身長じゃ売り上げが減るんだと思います(-_-;)

    • good
    • 0

最近、よく「少女漫画は~」という質問を見掛けるのですが、本当に少女漫画を読んでいるの ? と疑問に思います。



日本の少女漫画市場もニッチな、低身長男性キャラが活躍する作品もちゃんと出ていますよ。
    • good
    • 2

ラブ★コンとか、高嶺と花とか、羽柴くんは152センチとか、ハル×キヨとか、たくさんありますでしょ。

    • good
    • 3

少女漫画は女性に夢を見させるための漫画だから。


少年漫画も、ヒロインがブスのデブなことはないでしょう。
    • good
    • 1

デブで短足胴長のキャラだと絵にならないからです。



例えとしては全く失敬なんですが、香川照之さん(市川中車)なんかが宝塚歌劇の「男役」で登場したら女性ファンはドン引きですすよね。
    • good
    • 1

不味いお菓子は売れないでしょ?



多様性ってそういうことですよ

人気ないからです
    • good
    • 1

少女漫画も人気や売れ行きが大切ですのでチビ・禿げ・デブキャラをメインにすると売れません。

高身長・イケメンがどうしても主体となります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A