アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットを元に作ったMP3ファイルのノイズを消去したいのですが、フリーウェアでよいソフトはないでしょうか?

元となったカセットが手元にないため、録音のやり直しではなく、ファイルの状態のまま編集できるソフトですと有難いです。

PC知識のある方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Audacity


CDex
sound player lilith

参考URLのソフトはどれも使いやすいと思います。
#それなりに専門知識も必要ですが

参考URL:http://www.geocities.jp/kenkoudaa/page055.html
    • good
    • 0

mp3のままでは編集できませんので、wavにデコードしてください。


(やり方はわかると思うので省きます)

wavにデコードしたファイルを波形編集ソフトで加工すればいいと思います。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hsm/noiseremove.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
英語は苦手ですが;、頑張って使ってみたいと思います。

お礼日時:2005/05/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!