最速怪談選手権

今から10数年前TV放送で見たのですが、「ケインとアベル」というアメリカのTV大河ドラマがありました。確か3日か4日ほど連続放送していたと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、本作は英国作家ジェフリー・アーチャーの原作で、当時見ていてとても感動しました。
この作品はビデオ化されているのでしょうか?(本来ならTV板ですべき質問かも知れませんが、TV映画と判断してこちらでお聞きしています)

当時のTV放送ではアベルを平幹二郎さんが吹き替えしていたのですが、余りキャラクターに合っておらず、生音声の字幕で是非見たいのです。

確かケイン役はサム・ニールだったと記憶しています。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も以前そのドラマを見ていたことがあります。

どちらというとわかりませんが、どちらかの配役がサム・ニールでした。今でもジュラシック・パークなどで姿を見ると、「ケインとアベル」を思い出します!
    • 0
この回答へのお礼

sally-mさんも当時見られたとか。結構いいドラマでしたよね。
私はその後アーチャーの原作まで買ってきて結構ハマっちゃいました。
サム・ニールといえば私にはオーメン3のダミアンのイメージが強く、彼が普通の人間をやっている事に違和感を覚えた記憶があります。

1985年のTVMですね。

ビデオは発売されていますが、すでに廃盤のようです。
大手のレンタルビデオ店などにはあるかもしれませんね(^.^)
正しくは「ケインとアベル 権力と復讐にかけた男の情熱」みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

廃盤なんですか・・・・・。諦めず探してみます。ありがとうございました。