映画のエンドロール観る派?観ない派?

なぜ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ポイントが多くつくとかそういうこともありますね。


私は基本リボ払いですよ。もっとも、1回の支払限度額よりも利用額のほうが少ないので、1回払いと実質変わりないのですが。
    • good
    • 0

金に対してふしだらだからです。

    • good
    • 0

分割払いを定額でしたい、ただそれだけです。

    • good
    • 1

リボ払いにもメリットがあるからです。



リボ払いの1回払いに比べたメリットは、一回払いで払えない時にも払えることです。
真夏にエアコンが壊れたけど、買うお金がないときにどうしますか?
・リボ払いで今すぐ買い、真夏を涼しくすごす。
・貯金してお金が貯まったら1回払いで買うつもりだったけど、買う前に熱中症で死ぬ。
どっちがよいですか? 
リボ払いのデメリットは利息がかかることですが、利息は時間の対価なのです。リボ払いがダメと言ってる人は、1回払いでも払える条件で1回払いと比べているのです。無意味なタワゴトです。それができれば苦労はしないのです。

リボ払いと分割払いでどっちが得かはケースバイケースです。一例を挙げます。
楽天カードで10万円の利用を20回払いにすると、利息は13600円、支払い総額は113600円になります。
同じ10万円の利用を5000円のリボ払いにすると、支払い回数は同じ20回になり、この時の利息は13120円、支払い総額は113120円になります。この条件ではリボ払いの方が利息は少なくて済みます。
条件を示さず、リボ払いを損と言ってる人は、一回払いと比べているのです。無意味なタワゴトです。

リボ払いの分割払いに比べたメリットは月々の支払い額を変えられることです。余裕のある月に支払い額を増やすことにより完済を早め、トータルの利息を減らすことが出来ます。分割払いでこれはできません。
リボ払いは、支払い額が一定になる方式と言ってる人がいますが、真っ赤なウソです。これを言ってる人がリボ払いに関して言うことは全てデタラメです。
    • good
    • 1

リボ設定で返済の負担が一定という名の下の高金利返済で長期縛りとする金融業界が作ったトラップに引っかかるの利用者心理は単純なものです。


リボ払いは高い金利水準と手数料等が含まれるため、結果として負担が大きいですが、リボ設定による一定金額返済で、枠に余裕が出るとさらに利用が出来るという、一見利便性の高い方法ですが、高金利囲い込みの無限ループです。
リボを利用する人の特徴は収入が低く、収支管理が出来ない傾向が見られ、また、メリットのみに注目してデメリットが見えていないという典型的な借金体質であることが多いです。
負担が大きいことに気付いていない単細胞です。
    • good
    • 0

毎月の返済額が、とにかく「一定」というところが良いと思ってるんじゃないですかね。



どれだけ買物をしても一定。

支払が何十年かかるか、金利負担がどれだけになるのかなんて考えてないですよ。
    • good
    • 0

そもそも便利だから始まったものです。


それをしてる人がなぜいるのか?というのは愚問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報