【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Android™ 10は古い?
新しいスマートフォンへの買い替えを検討したほういいですか?


セキュリティパッチの提供終了


古いバージョンのAndroid™では、セキュリティパッチ
の提供が終了している場合があります。

セキュリティパッチは、スマートフォンを
悪意のある攻撃から守るために重要な役割を果たしており
古いOSでは新しい脅威に対応できなくなる可能性があります。



Android™ 10のスマートフォンを使うことのリスク

セキュリティリスク: 新しいOSに比べてセキュリティ面で脆弱なため
ウイルスやマルウェアに感染しやすくなる可能性があります。

機能制限

新しいアプリの中には、古いAndroid™バージョンに対応していないものもあります。
そのため、最新のアプリを利用できない可能性があります。

性能低下:

新しいOSでは、スマートフォンのパフォーマンスが向上することがあります。
古いOSでは、動作が遅くなったり、アプリが頻繁にクラッシュする
などの問題が発生する可能性があります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

もう5年前ですから古いです。

今のスマホは画面も有機ELになって綺麗になってます。

同じ中華スマホならOppoかXiaomiに買い替えたらどうかと。

Oppo reno10 a 5G使ってますが、軽くて使いやすいです。充電は20分くらいで完了します。
    • good
    • 0

今は、Android15がリリースされて、そろそろ一部端末にバージョンアップされていくので、Android10は、すでに古いバージョンとなる


一部アプリだと早いものだと打ち切りになりそうなバージョンともいえますね・・・

セキュリティーパッチの提供については、OEMメーカーによりいつまで提供されるか異なる。
Playストアでのパッチ提供もしばらくは続きますが、どちらかといえば、OEMメーカーが提供されるパッチがメインに等しいですから・・・

OSも古いし、スマホも古いですから、そろそろ買い換えを検討してもよいかもしれませんね。
    • good
    • 1

新しいのを購入した方が良いかと思います。


アップデートが出来ないと新しいアプリが出来なくなります。
同じ中華スマホのXIAOMIがお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報