最近、いつ泣きましたか?

ウチの兄が愛着障害で私に暴力やパワハラや暴言を言ってきて私を支配しようとします。唯一の父親も痴呆症で当てになりません。私を成年後見人をつけて私の貯金や行動を管理支配しようとしてます。どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

その質問文の内容だけじゃどちらが悪いかとかわからないですね。



質問者さんが浪費癖があったり、共同の預金口座から勝手に私利私欲のためにお金使い込んでたり、そういうのがあるでしょ?

何もなく、人の貯金や行動を管理支配することなんてまずないです。

何かしら質問者さんがその兄に何か気にさわるようなことをしたからだと思います。
    • good
    • 0

あなたはどこも障害がないのでしょう?


だったら勝手に成年後見人なんかつけられませんよ。
    • good
    • 1

固定電話なら無料、スマホや携帯からだとかけられなかったり、有料になる可能性があります。

一度公衆電話などから電話して、スマホに折り返してもらうようにお願いしてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

やられたらやり返すしかないですね。

    • good
    • 1

質問者様が成人なら


♯8008 DV相談窓口

未成年(18歳以下)なら
0120-99-7777 チャイルドライン
こちらへお電話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話代かかりますか?

お礼日時:2024/09/12 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています