ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

末っ子の特徴を教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

横着


甘ったれ
気分屋
お調子者
人たらし
ワガママ
世間知らず
    • good
    • 0

甘えん坊。


知恵が回る。
人を動かすのが上手。
痛みに弱い。
ちょっとした事でも薬を飲む。
お喋り好き。
男女ともに愛嬌がある。
仲間意識が強い。
子供の頃は成績優秀。
    • good
    • 0

一生懸命、目立ちたがり屋、頑固、上を味方につけるのが


上手い、負けず嫌い、ちゃっかりしてる、人の行動をよく
見てる、失敗しても許されるというよりそこまで期待され
てない、褒められたい、自分に協力的な人とそうでない人
に対しての対応が違い過ぎる、意地になって能力以上のこ
とに挑戦したがる。
    • good
    • 0

一人っ子が全体の半数を占める時代に末っ子と言われても。


ちなみに2人兄弟は38%、3人以上は12%しかいません。
    • good
    • 0

甘えん坊、わがまま、泣き虫。


これ四人姉兄の末っ子の私です。
メリットは親に可愛がって貰える
美味しい物を多く分けて貰える(=^▽^)σ
デメリットは姉のお下がりばかりで新しい物をなかなか買って貰えない(ToT)
    • good
    • 1

可愛げがある


人を利用するのがうまい
    • good
    • 0

兄または姉がいる

    • good
    • 2

私は4人兄弟末っ子


上が皆お姉ちゃん
随分可愛がって貰いました。
    • good
    • 0

甘えん坊だけれども謙虚。

    • good
    • 1

上の出来がいいと「親のいい所を上の兄弟に全部持って行かれた」と嘆く…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報