電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下の質問でしんみりしてしまったので、気分を変えて。

あなたの猫が取ってきた獲物なにかありますか?

最近、うちのは、ネズミを時々捕ってきます。
>w<。ひぃ~。

A 回答 (21件中11~20件)

窓の外から「開けてくれ」と泣き声がするので戸を開けると、青大将を咥えて飛び込んで来たことがありました。


獲物ではないけど何故かもてるらしく、よく女の子を連れてきて庭でいっしょにご飯を食べてました。

あと、やはりほうれん草は好きでした。特に根本の赤い方が。

それと和服に使う和樟脳の匂いはまたたび効果があるらしく、姉の晴れ着をよだれダラダラで舐めまくってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイボーイですなー。
青大将なら無毒なので、少しは安心かな。
頭をくわえてぷらんぷらんさせてくるのでしょうか?
家のはマタタビも変化なしなんですよねー。
晴れ着もいい思い出かな?^^;

お礼日時:2005/05/17 16:57

30歳の♂です


私が幼稚園児のころうちの愛猫が蛇を生きたまま家に持ってきました。
 母親が爬虫類がだめなので、幼稚園児だった私が棒を使って家の外の小川に捨てに行きました。
 生まれて始めて男を見せた瞬間でした。それ以来、25年たった今でも母親の息子自慢に必ず出てきます。
 いい加減恥ずかしいのでやめてほしいです。(笑)
懐かしい話を思い出したので思わず回答してしましました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

園児とは、勇気を振り絞りましたねー。
家の母も、動かないのはダメみたいです。
でも、へびって意外と捕って来るんですねー。感謝。

お礼日時:2005/05/16 22:52

 幼い頃、朝起きると私の枕元には、モグラ、すわったまま死んでいるかえる(とのさまがえる)、スズメ、蝉などありとあらゆるコレクションが陳列されていた。

とうちの嫁が懐かしそうに語っておりました。
すべて、彼女の愛猫チャーが見せに来てくれた戦利品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにモグラも1,2度ありました。
でも、枕元のおみやげはちょっと怖いですね。^^;
うちは、ベランダから入ってくるので、そこで死守
しています。
なんか、ほのぼの(いや、ある意味スプラッターだけど)
してるのが、いい感じです。感謝。

お礼日時:2005/05/16 21:20

この3月に寿命で大往生した我が家の猫は、生前、蝉(恐らく弱って落ちてたやつ。

夏限定)、ヤモリをよく捕獲しておりました。大物としましては、鳩、子猫(近所の野良)といったものをくわえて帰り、大いに困った事があります。
ところで、皆さんの家の猫は野菜を食べますか?家の猫は茹でたほうれん草やブロッコリー等を、よく盗み食いしていましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子猫!母性本能なんでしょうか?
私の家は、人のご飯をあげていないので、猫草以外は
食べませんねー。
匂いをかぐ時は時々あるけど。
大往生なら、仕方がないかな。

お礼日時:2005/05/16 20:30

以前飼っていた門左衛門(黒猫)の最大級の獲物は・・・”ヘビ”でした。



捕われたヘビは和室のど真ん中で白い腹を上にして息絶えているのに
それでもなお、闘争本能丸出し状態でした。(怖っ!)

それ以来、門左衛門にチュウもほおずりも出来なくなってしまいました。。。(x_x;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

門左衛門の格闘シーンが目に浮かぶようです。
元々、私は猫にべったりではないのですが、やはり
足や口はちょっと、意識しますね。
いや、チュウはしない方が共通感染症にならなくて
いいのですが、少し寂しいかな。^^;感謝。

お礼日時:2005/05/16 20:24

とかげ・かなへび・ちょうちょ・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の猫は、は虫類系と、虫は今の所、ないですねー。
とちゅうで、むしゃむしゃしている可能性は否定
できませんが。^^;
猫によって、好き嫌いもあるのかな?感謝。

お礼日時:2005/05/16 20:17

蝉(せみ)です。

じゃれて殺しかけました。かわいそう。。。結構他の昆虫ともじゃれてました。ずいぶん前に飼っていた猫ちゃんの話ですが。あと鳩も狩ってました。これは本当に殺しちゃったみたいです。。。現場にはたくさんの羽毛がありました。

カラスを獲る猫さんもいますね…

私の父が少年期に飼っていた猫はコウモリをとってきて遊んでいた(食べた?らしい)です。
グロい話ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コウモリって捕れるものなんすねー。
超音波とか、使うし。
カラスも?頭もいいって言うし。
けっこう強者がいるんですねー。感謝。

お礼日時:2005/05/16 20:15

前飼ってた子ですが、しょっちゅう捕ってきてました。

ねずみ、すずめ、やもりなど。。。ほとんどが生きたままです。捕ってきたときの声は普段と違っていて「にゃおん。にゃおおん」という独特の感じで、No.1さんのおっしゃるようにまさに自慢げでした。一度、金魚を生きたまま捕ってきました(ごめんなさい)。おなかに傷を負っていましたが元気そうでそのまま3年ほど生きていました。

今飼っている子は完全室内なので、あり1匹でも毛を逆立てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、声が自慢げですよね。
ほめてくれって事かな?とか、おもったり。

でも、鳴くと取り上げられるのが分かったのか、
最近は無言で獲物と部屋に入ってこようとします。
とどめも刺して来ますし。
感謝。

お礼日時:2005/05/16 20:11

昔の話ですが、



うちはスズメを持ってきた事があります~。
どっきりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥系は、空に飛んでいってくれればいいのですが、
生殺しの状態がキツいですよね。
そのままにするにも、埋めるわけにも、いかず。^^;
感謝。

お礼日時:2005/05/16 20:01

一昔の話ですが、僕のうちの猫は「雀」を捕まえて


食べてました(或いは、ヤモリ)
PS少し惨い話で、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スズメも一度ありました。
その時は、スズメはすぐに放させて、空へ逃げていきま
したが。助かりました。^^;感謝。
は虫類系は捕ってこないなー。あるいは。(怖っ

お礼日時:2005/05/16 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!