プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの携帯をなくしてしまって、さっき電話で止めたところです。しかし、もうオペレーターにはつながらないので皆さんにお聞きします。

ボーダフォンの携帯は停止させると中身(あらゆるデータ)が見られなくなるそうですが、auはどうなのでしょうか?貯蔵されている他人の携帯番号などの情報や携帯サイト情報(例えば振込先や暗証番号メモなど)を見られなくしてもらえているんでしょうか?本当に困っていますのでどなたか大至急教えてください!お願いいたします!

A 回答 (2件)

もと、携帯ショップで働いてました。

メモリーなどは、ロックしてない限り見れます。
落とした場所ですが、水没などで、データーが飛んでしまった場合は、見れませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…もうあきらめよう、と家族で話していたところです。悪用されないことを祈るばかりです。ありがとうございました。

先日auの携帯を機種変更し、旧機種も返却されてきたのですが、旧機種では通話やネット接続ができないだけで、ほかの機能は全部使えました。

たぶん紛失の場合でも丸見えではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

うわっ…そうですか…まずいです、それは。貴重なご返事ありがとうございました。