アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近部屋の模様替えとか、服のセンスとかにこだわっているんですが、映画にもはまってます。そこで、インテリアにこだわった映画とか見たいなと思ってます。私が好きなのは、「キューティーブロンド」シリーズ、「下妻物語」、あと音楽もひとつのインテリアだと考えれば、「アイアムサム」など、幅広いです。オススメのオシャレな映画、教えてください!!!!!

A 回答 (6件)

こんばんは(o^-^o)


私のオススメを紹介します~♪
まず1つめは「アメリ」です。
有名なので知っているかもしれませんが、
主人公のアメリがとってもキュートで素敵です!
フランス映画ということで、
街並みや人々の生活風景もオシャレに見えてしまいます。
もちろんアメリのファッションや部屋のインテリアも
可愛くって憧れてしまいます。
もしまだ見たことが無ければ、
ぜひ見て欲しいです!!
参考までに・・・
http://www.albatros-film.com/movie/amelie/

2つめは「ゴーストワールド」です。
10代特有のモラトリアムを生きる2人の女の子の青春映画です。
独特のファッションと性格で周りに溶け込めないイーニド。
このイーニドのファッション(奇抜ですが)や生き方が
クールでカッコイイです!
見ていてぷっと吹き出したり
時に切なくなったりさせてくれる映画です。
こんな感じですが参考になれば^^;
http://gw.asmik-ace.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「ゴーストワールド」はおもしろそうですね!!アメリは実はまだ見てないんです。この機会に見てみるのもいいですね♪

お礼日時:2005/05/17 14:21

こんばんは~☆



私も『アメリ』です。

何もかもがお洒落です。内容も・・・超お勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「アメリ」人気ですよね!!見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 14:22

 ウッディアレン監督の「インテリア」大人のシンプルでちょっと冷たい感じのするインテリアがでてきます。

ちょっと質問者さんのテイストではないかも。
 「10日間で男を上手にフル方法」雑誌記者がわざと男の嫌がる行動をして嫌いにさせるって映画なんですけど、女の子っぽい雑貨を持っていって男の部屋を自分好みに変えちゃったりします。
 「ハードキャンディー」ティーン映画なんですけどインテリアはかわいいですよ。内容的には…ティーン映画ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「インテリア」ですか。冷たい感じも好きですよ!見てみたいです!!「10日間・・」は前から見たいと思っていました。インテリアもいいんですんね、ますます見たくなりました。「ハードキャンディー」も要チェックしときます!!

お礼日時:2005/05/17 14:25

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。



テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・

ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

おしゃれ泥棒(66米)ニコルは父親の仕事を止めさせようといつも胸を痛めているが・・・

ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く3人娘の三人三様の夏。

アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。

猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ティファニーで朝食を」「ローマの休日」は本当にいいですよねーー。。ヘプバーンがキュートで気品があって最高です!「猟奇的な彼女」もユニークな作品でした!それ以外は未見のようです。。年代ものの作品を教えてくださってすごくうれしいです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 14:28

「オペラ座の怪人」


あの大きなシャンデリアはCGではなく本物。スワロフスキービーズを何万個と使って、相当のお金をかけて作ったものなのだそうです。一見の価値はありますよ。って、これは自分で真似できるものじゃないですけど^^;

「ミレニアム・マンボ」
ホウ・シャオシェン監督の台湾映画。主人公の部屋がものすごく可愛らしいです。いかにも安アパートに住む普通の女の子の部屋って感じがします。キティちゃんとハートビーズののれんが印象的。オシャレな映画というわけではないですが、じんわりとくる映画です。

「恋する惑星」
後半の方の話では、フラレタ彼女を忘れてもらうために彼には内緒で少しづつ部屋の模様替えをしてしまう女の子が主人公です。可愛らしくて大好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オペラ座の怪人」!!!もう最高です!音楽と歌と映像美に圧倒される、って感じでした・・・。その他2つ、すごくおもしろそう!!是非見てみますね!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 14:29

レトロなスタイルがオシャレな昨今の映画が人気のようですが


嗜好を変えて「モダンなスタイルがオシャレな古典的名作」を紹介します。

◆ジャック・タチ作品「ぼくの伯父さん」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00017Y …
1952年の映画ですがミッドセンチュリーモダーン・デザインの
展覧会のようです。
内容はとぼけたコメディで今見るとテンポがゆるすぎですが
音楽もほのぼのとオシャレですよ。

◆ジャン・リュック・ゴダール作品「気狂いピエロ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F …
インテリアにこだわった映画という訳ではありませんが
1965年のフランスという最もオシャレな時代の気分が
封じ込まれていると思います。
色彩と言葉で組み立てられていてストーリーはほとんどありませんが
ジャン・ポール・ベルモンドはカッコいいし
アンナ・カリーナはとにかくキュートです。

◆スタンリー・キューブリック作品「時計仕掛けのオレンジ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
30年以上も前の映画ですが
この映画の世界観は今でもファッションやアートに引用され続けてますね。
内容は暴力的ですが、最近の映画と違い
スプラスティックな映像はありませんし
ユーモアが基調なので怖くはありません?

最後に「アメリ」に対抗して?
やや最近の作品を1本。
◆ソフィア・コッポラ作品「ヴァージン・スーサイド」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
昨今のガーリースタイルの教科書みたいな作品ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ぼくの伯父さん」は以前から注目してました!!なるほど、やっぱり見てみます。その他は未見です。特に気になるのは、「ヴァージン・スーサイド」です!丁寧な回答、本当にありがとうございました。レトロは大好きです!

お礼日時:2005/05/17 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!