【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

教えてgooのようなSNSってプログラミングを覚えれば数人位で作れたりしますか?

最近は小規模のSNSがやたら多いらしいのですが、大手人気アプリとまでいかなくても、一応コミュニケーションツールとして利用できるSNSアプリってテトリスやブロック崩しゲームのような物を作れたらなんとか作れたりしますか?

流石にそこまで簡単という事は無いと思いますが、もしSNSを作る場合今主流のプログラミングはなんてゆうのですか?

A 回答 (1件)

仕組み的には可能ですが、実際に運用するとなると、同時接続やデータの追加、更新に耐えられるようなサーバー、データベースを用意しないと、簡単にパンクして動作不能に陥ります。

また、外部からのサイバー攻撃にも耐えられる構造にしないといけません。

SNSで使われているプログラミング言語、フレームワークはまちまちです。
・Facebook:React
・X(Twitter):Scala
・Instagram:Django
・LINE: Kotlin

それ以外には、Angular、Vue、Next.js、Nuxt.js、Laravelもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

私はプログラミングは全く出来ないのですが、近頃は小学生が学校の授業で習う所もあると聞きました。

易しそうなのを一冊買って読んでみようかなと考えております。

色々なプログラミング言語を挙げて下さりありがとうございます。