「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

知恵袋で、「この回答が不適切である可能性があるため非表示」となっている回答は、AIが判定しているらしいのですが、
回答の言葉ではなく、質問に対して揚げ足取りを取る回答や誤字を指定する回答や質問者を否定する回答もAIで不適切判定して非表示になるのでしょうか?

例えばある質問者が「京都の五條駅はどこにありますか?」と言うような質問に対して
「五條駅?そんなのありません。五条ならありますけど」みたいな揚げ足取りの回答はAIで不適切判定されるのでしょうか?
他にも「警察うざいです」的な質問に対して
「あなたが悪いことするからうざいんでしょ?私はうざくありませんしむしろ感謝してます」的な回答は非表示判定されますか?

A 回答 (4件)

カテゴリを意図的に間違えた18禁ネタと個人情報とおぼしきもの、アフィリエイトが施されたURL、犯罪示唆、自殺教唆等は瞬殺されます。

「読んだ人によっては気分を害するであろう」ってのは弾かれません。
    • good
    • 0

質問者が喜ぶ回答をし続けないとそうなります。

    • good
    • 0

AIだけじゃなく、質問者の通報があると「悪質回答」として機械的に非表示になります。

    • good
    • 0

分からないです


基準が不明・非公開なので

個人的な経験では、女性を侮蔑、叩く書き込みは、すぐ非表示で、そのうち削除
男性を侮蔑、叩く書き込みは、削除されず放置

聞いた話では、孫正義をディスるカキコミもすぐ削除されるようです

ヤフーが考える「悪質」の定義って、こんなもの
世間一般の道徳的な悪質とはかけ離れています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A