dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知恵袋で質問しても1つしか回答つかないけど、教えて!gooで質問するとうじゃうじゃ回答が来るのはなぜですか?
利用客は圧倒的に知恵袋の方が多いのに。

教えて!gooは知らないのに首を突っ込む人が多いって事ですか?

A 回答 (7件)

ちょっと違います。



知恵袋から追い出された連中が最後にたどり着くのが教えて!gooだからってだけです。

かつての知恵袋はお世辞にも有用な情報だけが返るサイトではなかっただろ。
いろいろやらかす連中のほうが多かったんじゃないか。
そのやらかす連中が排除されてこっちでやらかしているってだけの事です。
    • good
    • 1

知恵袋は利用客が多すぎて、質問の投稿数も半端ではありません。


何か気にかかる質問に気付いても、画面を更新した瞬間に見失いますし、
自分の質問を一覧で発見することも出来ないほどなので、質問自体が目に留まらないのだと思います。
    • good
    • 1

敵も味方も多い個性のある回答者が排除されさしさわりのない


回答をする人が残ったので面白くなくなり利用者が減ったかも
知れませんね。ID非公開での釣り質問もあるので警戒してる人
もいると思いますよ。
    • good
    • 2

うじゃうじゃというのはちょい失礼かと。

(^^;;

皆さん、回答するためにいろいろ学んでいらしているし、
優しいとか、すごいなーっては思いますが、うじゃうじゃとは
思いません。

逆にありがたいな、とは思いますが。
知らないのに首を突っ込む人が多いというのは、判断ミスだと思う。
質問者のために回答してると思っていただきたいですね。

そしたら、助け合っているんだって、何だか嬉しいですよね。(*'ω'*)
    • good
    • 0

欧米の有名大学の入試、合否の分かれ目は「好奇心の有無」今一つの大学は「教えがいの有無」と言っていました、実はこれ同じなんです。


好奇心→たんなる興味本位といわれる好奇心、「なぜ?」という好奇心があります。興味本位では、知ってしまえばそこでおしまい。
「なぜ?」はヒントwp与えるだけで、あとは自分なりに考えます、教えがいがありますね。
興味本位だけの連中がたむろしていれば、回答するにも自分の興味以外については回答する気になりません、回答しようにも必要な意識がありません。
このサイトでは、そんな人は本来はおよびではないんです。
ついた回答内容が重要です、「質問に対する回答ではありません」興味本位の人が得意の「お礼」での内容なんです・
回答をブロックした人、後日の閲覧では、小学生でも理解可能なものがベストアンサーでした、他により適切な回答があるにも関わらず、理解能力が無く理解できないんですね。
    • good
    • 0

質問の内容は全く同じということですか?

    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A