性格いい人が優勝

どうしたら 生活するのに お金が困んないように 生きていけるんですか 今現在 収入は 2万円 ちょっと
貯金が 10万円 ぐらいしかないです そして 誰も助けてくれる人はいないです 電気水道ガス 全て自分で払わなきゃいけないです その他 波乱なきゃいけないのに どうやって生きたらいいです か 教えてください 具体的に分かりやすく 障害者でも分かりやすく教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

せめて2万ならぬ10万に出来ませんか。


それを超えてこそ、でないと危険。
お金ない→オッカナイことになるよ。
    • good
    • 0

>どうしたら 生活するのに お金が困んないように 生きていけるんですか,


それは生活保護かもしれません。
しかし、
生活保護の申請をしたい場合の注意点は,
行政の窓口(市役所など)は生活保護申請をしようとする人々を粗末に扱う傾向かもしれません。
ですから、事前に生活保護申請者を支援している市民団体に相談がよいと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

収入が2万円で貯金が10万円ですか?



生活保護に申請する準備をするしか質問者の生きる術はないよ。
    • good
    • 0

障害の度合いが理解できませんので、お答えが出来ませんが、月の収入が2万円ですと生活は無理です。


>誰も助けてくれる人はいないです
一般的に扶養以外ですと助けてくれる方はおられません。
ご自身、あるいはご家族の収入により生活が担保されますが、収入が低いと生活が厳しいのは皆同様です。
2万円の収入では生活費はどう考えても賄えないですし、貯金10万円は程度も2~3か月程度で枯渇します。
障害者であることが原因であれば、生活保護を受けるという選択もあります。
具体的に賄える方法があれば、すでに誰かがやっていますし、残念ながらそのような方法はありません。
    • good
    • 0

2万では無理です。


方法とかどうのとかの問題ではなく無理なんです。
    • good
    • 0

カテ違いですよ。


そういう質問は、「暮らし・生活・行事」カテに行きましょう。
    • good
    • 0

逆に、今までは誰のお金で、どんな収入額で生きてきたんですか?


これまで生きてこられたのですから、そのやり方を継続すればいいだけだと思うんですが。
    • good
    • 0

社会福祉協議会、地域包括センターなどで相談してください。

    • good
    • 0

貴方が住んでる所の役場とか又は市役所の福祉(ふくし)の係の所で相談したら良いと思います。


あなたが障害者ならば色々助けてくれると思います。何故ならそれがその係の人達の仕事だからです。…でもあなたが真剣に相談しても、嫌な事を言ったり優しくなくて冷たい態度をする、性格が悪いダメな職員も居るので、そんな時には、遠慮なく別な人と話したい…と言っても良いです、優しそうな女性の職員が良いですね…その人ならきっと助けてくれる筈です…。
    • good
    • 1

障害者なら、やはり生活保護ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A