電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooって回答数が多いのはなぜですか?
知恵袋は利用客が多い割にはスルースキルが高いので、不適切な質問にはスルーする傾向ですよね。

教えて!gooはとにかく見た質問には回答をしたい人が多いのか、10つくらい回答が来ます。
ちゃんとした回答よりも感情論の方が強いかな。

知恵袋は回答数が2,3個くらいしかありません。

知恵袋は厳罰化で回答の質が上がったからでしょうか?質問の質は上がってませんが。

A 回答 (8件)

ベストアンサーをもらえるから。


ベストアンサー=ドコモポイントだから。
つまり金目当てです。
次に運営がゆるいから、適当なこと書いても問題ないから。
知恵袋は運営が厳しいから、ちょっと書いただけで垢BANされるから怖いので回答がつかなくなっている。
    • good
    • 4

何故なのか…? それはもしかして…、


1. 沢山回答したらベストアンサー貰える確率が高くなる…とでも思ってるから
1. 答えられる質問は出来る限り多く回答し何かの参考にして欲しい…と思うから…。
1. 暇を持て余してるから…。
1. ??…その他
    • good
    • 0

知恵袋は回答付きにくいよね。

    • good
    • 1

BA(ベストアンサー)数に応じたランクがあり、ランクに応じたdポイント付与が効果を発生させていると思われます。


私も先月は、300ポイント頂きローソンで缶コーヒーをポイントで購入しました。
    • good
    • 1

知恵袋は通報した者をBANしたりする頭のおかしい運営さんだからね。



知恵袋の回答が少ないということはまともな人が少ないということです。

その反面、gooが多いということはまともな回答者が多かったということです。
    • good
    • 0

知恵袋は常軌を逸した質問者が多いからです。

    • good
    • 1

ポイントもらえるからと思います

    • good
    • 1

知恵袋はさすが歴史が長く利用者も多いので民度も洗練されています。


くだらない質問は見事にスルーです、でも教えてゴーならくだらない質問にも沢山回答が付きます。
知恵袋がすごいのはディープなジャンルでも専門的な知識を持った人が常駐していることです。
教えてゴーなんかであんまりマニアックな質問をしても回答出来る人が居ないので閑古鳥です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A