電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話が成立していません。
質問に対しての回答になっていないのが問題なのであって、質問者への賛否などどうでもいいわけです。それなのになぜ「質問者は賛同だけが欲しい」と何の根拠もなく決めつける人が多いのでしょうか?自身がそうだからでしょうか?解決でなく賛同が欲しいだけの人がそれほど多いということでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

私もそう思うよ。

ぐるぬいゆさんってそうですよね。
>質問者は賛同だけが欲しい

これ、誰が言ったかは知りませんが当たっていると思います。
どう当たっているかは、これ書いた人に聞いてみたらいいよ。
どうせ、私の回答なんか、「回答になっていない」「バカ」とかですむか、
あるいは消すかでしょうね。

シカトでも良いけど、気にしたくないかな。
ぐるぬいゆさんは、必ず「相手が悪い、自分は悪くない」という
結論で終わりますからね。

反対意見や回答を取り入れるうつわを持ち合わせていないということになるね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>当たっていると思います。
私には当たってません。
>必ず「相手が悪い、自分は悪くない」
全く心外です。そんなこと一瞬も考えたことはありません。

お礼日時:2024/07/23 05:37

質問文があきらかに同意を求めているからそうなる、というのはよく見かけますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかに求めていようとそんなものになびく必要はない。

お礼日時:2024/07/23 05:37

なぜ、上げないといけないの?



それに、こんなくだらないやり取り、何が楽しいの?暇人ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの根拠をより確信したいから。

お礼日時:2024/07/23 05:38

可笑しのは3、4人だけです。

数%。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3,4人なら特定できているでしょう。ここに上げてください。

お礼日時:2024/07/22 09:19

私はたくさん回答していますが、一部だけですよ質問者が決めつけ返信している異常者は。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

その一部っていうのは1%から99%の範囲に及ぶのですが、何%ですか?

お礼日時:2024/07/22 09:13

〉合理的


解答者は私で、あなたの意見は聞いていないです。

つまり、あなたも単なる押し付け屋です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その理論で言うなら、ここの参加者全員が押し付け屋になるね。

お礼日時:2024/07/22 09:10

都合が悪い回答は困る。

何故なら質問でなく意見を押し付けたいだけなのですから。ていう質問者もいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

それは合理的でしょう?相手に勝手に烙印を押したりはしていない。

お礼日時:2024/07/22 09:03

質問をして、賛成だけが欲しいんでしょ?


と言われた事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭湧いてんじゃねーかと思いますよね。

お礼日時:2024/07/22 08:20

そのような質問を経験したり、見たりしたからでしょう。



全員が全員ではありませんが、時々、私も見かけます。

良いですよね?って質問されたら、「良いですね!」っていう答えが欲しい人がいる。
恐らく、「良くないです。」って答えたら、「は?なんなんこいつ(=回答者)?」ってなるんだろう。

そういう質問は、質問者が聞きたいことの状態や様子があいまいで、言葉で伝えきれていないことが多く、これも原因かな、とも思う。
質問者の頭の中を言葉で表してくれないと、回答者には分かりませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうろくでもない質問者のせいですかね?それだけでもないのでは?

お礼日時:2024/07/22 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!