電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気に入らない回答へのお礼せず無視すらばいいのにあえて「ノーコメント」と書き込むのはどういう心理ですか?

A 回答 (6件)

書き込まれたコメントの内容に対して 理解が及ばなかったり 理路整然とした疑問や反対意見が書けなくて、悔しい思いをしているから。


あるいは、別のところで嫌な思いをした相手だったからかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解の及ばない回答だからこそ価値があるものなのに分からない人ですね。

お礼日時:2024/07/02 08:17

ああそうですね すみません。


黙っていることすらできない人ってリアルな人間関係でも多いですよ。
一言言わないと気がすまないタイプの人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど自分が大したもんだと勘違いしているらしいですな。

お礼日時:2024/07/03 05:48

黙らずにはいられない人の心理。


ノーコメント、あなたの回答にはお礼も言えないという現れ。
ノーコメントという反撃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙らずにはいられない→語らずにはいられない
では?

お礼日時:2024/07/02 20:39

小さい奴なんだと心の中で処理しときましょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかそういう処理が苦手です。

お礼日時:2024/07/02 08:17

気に入らない回答したやつを少しでも攻撃したいって心理でしょう。


あるいはお前の回答気に入らないんだよって態々主張したいとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり「攻撃」」でしょうね。

お礼日時:2024/07/02 08:17

「お礼をしないのは失礼」って言葉だけを理解したつもりになっているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがうよ。無礼をわざわざ働いているんだよ。

お礼日時:2024/07/02 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A