【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

同棲中の彼氏と喧嘩するたび自分も混乱して状況が把握できなくなるため、一度家を出てドライブしたり冷静になる時間を設けたいです。
しかし彼氏はそれがストレスらしく何度も拒んだり、押し問答が続くとあちらがすごく怒って、手加減しますが叩かれたり蹴られたりします。
わたしも反撃してアザや捻挫させてしまったこともあり、お互い様だと思います。
現在メンタル面での休職をしており(様子を見て退職予定です)、わたしが出かけたり気分転換するのも「笑っていてくれてれば良い」と話してくれていました。
しかし先日のケンカでは「好き勝手しやがって、そのふざけた態度のせいで他人と上手く接することが出来ない」と言われてしまいました。わたしが職場や病院とのやりとりが続くと体調を崩したり、イライラしたりしてしまいとても気を使ってしまわせているようです。
だったら改めて距離を置こうと、家から出ようとするもまた叩かれたり腕を掴まれて出ていくな、と言われました。
普段の会話でも俺の方が上だ、俺の言うことを聞け、と話すこともあります(私も気が強い方なのでシカトしておりますが…)

結局一緒にいたいのかよくわかりません…
客観的に見ることも余裕がなく、あちらも仕事が繁忙期で余裕がなさそうです。
わたし自身実家も近いため帰省したり、長期の旅行等にでかけて距離を置く等も考えております。
読んでくださっている皆様からの視点や、アドバイス、彼視点でのご意見や見解もお聞かせいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

同棲っていうのはこの人と本当に結婚していていいのかなというお試しの意味合いもありますよね。

たとえが軽薄に思われるかもしれませんが、お仕事で言えば結婚という正社員に適合するか研修期間を与えられるということ。だから、戸籍の縛りがない分、彼氏の留守中にでも家を出ることは可能なんですよ。許可をもらう必要なんてないよ。彼氏は同居人であっても、あなたの上司ではないわ。

俺の方が上とか、俺の話を聞け、と言う様な人とはメンタル面で失礼ですが、今の段階において余裕があまりなさそうなあなたとでは、何度でも喧嘩しそうな不穏な空気を想像しちゃいます。心のポケットが(余裕と解釈してください)ちっちゃな人とはパートナー協定を結ばないことね。

あなたは彼氏の都合の良い存在になってはいけません。あなたに反撃のエネルギーがあるのは不幸中の幸いです。言いなりになるとなめられるだけですからね。

答えがでているではありませんか。一緒にいたいのかよくわかりません、と。疑問が生じている証拠。一緒に暮らし続けていいのか、と。

逃げるは恥だが役に立つ、は御存知の通りドラマのタイトルというより、外国のことわざよ。逃げましょう。離れましょう。計画的に同棲を解消したらどうですか。

ご実家が受け入れてくれるなら、メンタル面の問題が落ち着くまで、置かせてもらいましょう。退職予定なら次の働き先も見つけないといけません。叩かれて嫌だった、それだって立派な理由になりますよ。あなたとはもう暮らせないという。仕事で繁忙期になったら、あなたの様子にもっと腹を立てるかもしれません

旅行は今について言うと根本的な解決にならない。帰省が一番良いのかもしれません。

行き先まで他人の私が干渉して言うことはできないのですが、まずはなるべく早く彼氏から離れることをお勧めします。将来的には同棲の解消があなたを救うことになるでしょう。彼氏との生活に執着するする理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませていただきウルッとしてしまいました。
わたしの方が歳上なのもあり本人は甘えたい、わかって欲しい、というのが根底にあるようです。私がそれにも疲れてしまいました。これが都合よく使われてると言う部分の一つかもしれません。
実家には暴力があり、わたしも反撃してお互い怪我したのは伝えました。頼るのも一つかもしれませんよね。
具体的な回答非常に助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/16 12:48

彼の視点、いらなくない?


彼は自分の理想があり、理想とは違うのは受け入れられないのと、あなたを見下しているからあなたが何を言おうと今後も受け入れられないでしょ。
あなたを受け入れる、認めるってことは、自分のプライドを捨てるようなもんだから。

誰だってカレカノと穏やかな時があったら別れたくないと思うし、喧嘩したらもうだめかなと思ったりしますよね。
でも、心が静かなときに距離をとりたいことを考えなきゃいけない状態ならば、もう潮時なんじゃないかな。

私ならば別れます。
性格が合わなすぎる。
どんどんヒートアップしていくだけ。
もう無理だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに普段から主語が大きく、何かと俺のおかげだろ!と言っているような…プライドというお言葉がストンと腑に落ちました。距離を置くならいっそお別れが妥当かもしれませんよね、客観的な視点ありがたいです。

お礼日時:2024/09/16 10:17

貴女が彼がしているのは相手を支えたり思いやる恋愛ではなく相手を否定したり、不満や愚痴、相手の負担になる依存や執着なので、お互いにキツくなるので別れた方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし自身も甘えてしまっている部分もありますよね…別れも視野に入れて検討してみます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/16 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報