海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

半同棲中の彼氏が13時から友達と通話しながらゲームをする予定でした。
お昼ご飯どうするか聞かれたため、私の希望で近場のラーメンを食べに行くことにしました。
私はラーメンと餃子1人前(大粒6個)を頼みました。
しかし、混んでおり料理が来たのは40分後。
この時点で12時45分でした。
私は急いで食べていたつもりなのですが、30分かかりました。痩せ体質なので、食べるのに時間がかかってしまいます。いつも以上に量が多い食事を急いで食べているのに、途中で彼氏に、「はよ食えや!」と怒鳴られながら食べていました。
車の中でも、「お前のその気使わない態度が嫌い。スマホいじってご飯食うなや。そんなんじゃ、これからもお前といられる気がしない。このままお前ん家(実家)に置いてく。今日の夕飯はお前ん家に食べに行かない。」等、怒鳴られました。
毎日私の実家に来て、ご飯を食べさせてもらったりタイヤ交換だって父にしてもらったりしているのに、娘によくそんな態度をとれるなと思います。「お前」呼びもやめてほしいと言っているのに直りません。
この彼氏は、DV気質でしょうか?
彼氏とは交際して2年です。デート2日目の時に、いきなり対向車に怒鳴ることがあったため、うすうすやばい人かなとは思っていました。。

質問者からの補足コメント

  • 24歳女性、28歳男性

      補足日時:2024/09/16 13:54

A 回答 (9件)

NO.7です。



お礼ありがとうございます。

ご両親に相談するかどうかは、あなたと親御さんの関係上、可能であれば相談した方が良いと思いますよ。
私にもちょうどあなたくらいの年頃の兄妹がいますが、親にも恋愛についてはそこそこ話してくれますよ。

ただ、親の立場としては、私達は先にこの世から去るので、自分で選んだ人間と【 後悔無く幸せに 】暮らして欲しいと願うだけですね。

半同棲中との事なのと、年齢的にも結婚を意識したお付き合いでしょうから、ご両親の立場としては、認めていると言うよりも「まぁこのままゴールするんだろうなぁ…?」ってとこなんではないでしょうかね?

私は、娘があなたの彼のような人を選んだとしても、自分の意志で決めたなら反対はしません。
ただ、娘がこのように悩んでいるなら相談をし、あなたに答えたような話はすると思います。

お若いので親御さんの気持ちも気になるのは理解出来ますが、大事なのはこの先2人で楽しく人生を歩めるか?って事だと思いますよ。

あなた自身がどうしたいかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
母は、このままゴールしそうだと父とよく話をしていました。
自分一人で抱え込まないで、母にも相談しようと思います。そして、自分がどうしたいのか考えてみようと思います。
ありがとうございました( *´﹀`* )

お礼日時:2024/09/17 21:47

はい、その通りです。



あなたの彼氏の方のが『気を使えない人』で、さらに自分のことは棚にあげるDV予備軍。すでにモラルハラスメントを受けていますしね。

こういう人って、あなたの両親の前では良い子ぶって出来る男を演じるんですよね。

ゴミは早く捨てて、ちゃんと真心のある言葉をかけてくれる人を選んだ方がよいですよ。
あなたの御両親もなんだかかわいそう。

よくもまぁ2年も彼女やっていましたね。
冷静になればなるほど、魅力的な男じゃなかったと気づき始めたのかな。

あなたの時間が勿体無いので、早めに別れた方がよいですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りです。
色々やって貰った両親に申し訳なくて。。
両親には何も言えてないです。母に相談すべきでしょうか?

お礼日時:2024/09/16 16:19

DV気質ではあると思うよ。



ただ、料理の提供時間15~20分くらいはかかる事を想定しとたとしても、移動時間含め、13時に戻る事が出来たのかなぁ?ってのがそもそも疑問だよね。

ちょっと時間に余裕が無かったよね…? そこはお互い反省だね。

ただ、自分の都合を優先させる為に、怒鳴るってちょっと異常だよね?
大切な彼女に「飯早く食え!」って怒鳴る事は普通の男性はしませんよ。

あなたのご家族が色々やってくれてるのは別としても、お付き合いの段階でそのようにパートナーを扱う人間とは結婚後の行動はエスカレートしていくでしょうね。


ま、好きならご自由にですが、おそらく合わないんだと思いますよ。
せめて彼の方が4つ年上なら、もう少しあなたの性格に寄り添ってあげれば良いとのでは?と私は思いますが…

お付き合いとは、ほぼ楽しい時間で過ごせる相手ではないと、結婚生活は無理ですよ。
間違いない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
13時からゲームすると言われたのは家を出る直前でした。もっと早く予定教えて欲しかったし、ご飯食べに行くならもっと早く出るべきでした。彼氏も悪いところあると思うのに全て私のせいにされます。
私との食事の時間よりも、友達とのゲームの方が大事なのかと思ってしまいます。
凄く短気で怒鳴ることが多いので、声うるさい、怒鳴らないでと彼氏に注意するのですが、「お前が悪いことしなければいいだけの話だろ。」と言われます。
私の両親が彼氏に料理を提供したり、何でもやってあげたりしたから、彼氏が調子に乗っているのかもしれないです。
両親にも相談すべきでしょうか?
両親は結婚相手として認めています。

お礼日時:2024/09/16 16:17

DV気質です。

というか、普通にチンピラみたいな輩でしょ。
2年付き合った現状がソレなんでしょ?
あなたは自分に従うべき存在下のように思われてます。
もはや変わってくれることへの期待はするだけ無駄かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父が昔DVでして、それに似た物を感じてビクビクしてしまいます。。言い返せないのが辛い。。
やはり下に見られてるんですかね。医師と看護師だし、仕方ないかな。。

お礼日時:2024/09/16 14:19

とてもお似合いの感じを受けますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医療従事者同士としてはいいのでしょうけども。。

お礼日時:2024/09/16 14:18

約束が13時で40分に食事が来たのなら貴方の分は持ち帰りにするから早く帰ってと30分頃に言えば良かったのです。

なぜ貴方の親の家で夕食をだすの?食べさせて貰っているって、彼は物乞いなの?親の娘って偉いの?ただで夕食を食べさせてやっている?親の金なのに連れて行くのは貴女ではないんですか、独りで外食できる人です。言葉や態度それも親という威厳を借りてマウントを取っている。その分チャンと貴女を抱いているじゃないんですか?抱いて欲しくて一緒に居るんじゃないんですか?
別れたほうが良いです。怒る原因を作るのは貴女の傲慢な態度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏の車で来ていたし、お持ち帰りもできないお店だったので、先に帰ってもらうことは出来ませんでした。
両親に初めて彼氏を紹介した際に、彼氏の社宅から車で5分と近い距離であるため、夕食は毎日家で食べていいと母が彼氏に言ったことがきっかけです。
それからほぼ毎日のように家でご飯を食べています。
彼氏の分の食費も私が母に渡しています。

お礼日時:2024/09/16 14:16

別れるのが正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/16 14:19

色々聞く必要は無く、別れたら良いかと。



女性は基本的に彼否定だけで終わり同じ様な男性を選び否定を繰り返しますが、貴女の男性選びも反省しないとまた同じミスをしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/16 14:20

怒鳴る方も悪いし、急いでんのにスマホ見ながら食ってんのも悪い。


彼氏さんはあなたの家族には頭が上がらないでしょうけど、あなたは別に何もしていないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2024/09/16 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報