「お昼の放送」の思い出

彼と元カノの過去に嫉妬してしまいます。
彼と元カノはお互い初めての相手だったそうです。デートもキスもエッチもホテルに行ったのも旅行も全て。

私は彼と付き合うまできちんとデートした事もありませんでしたし、ホテルも彼が初めてでした。まだ彼と旅行した事もありません。
元カノとは3年付き合っていて私はまだ一年です。
全て負けている気がして会った事もないその元カノと自分を比較してきっと元カノの方が可愛かっただろうな好きだっただろうな初めての相手との方が全部新鮮で楽しかっただろうなと虚しくなります。

そこで質問です。
この気持ちは私が彼と3年以上付き合ったら楽になりますか?
また、彼はただその当時元カノの事を大切にしていただけなので何も悪くないし私が受け入れるしかないのは理解しているのですが前向きになれず胸が痛くなる気持ちを克服する方法はありますか?

A 回答 (5件)

>この気持ちは私が彼と3年以上付き合ったら楽になりますか?



今の考え方なら、10年経ってもダメですね。
その前に別れてるでしょう。

元カノですよ。

何が原因かは知りませんが、別れてるんですよ。

彼と元カノの関係は、失敗してるんです。

その失敗があって、今のあなたです。

あなた、失敗してないでしょ。

あなたと彼の関係は、2人の人生の最先端なのですよ。

でも、元カノは、初めてと言うだけで、そこで終わってるんです。
可能性も何もないのですよ。

過去と今。
失敗した元カノと最先端のあなた。

比べものにならないでしょ。

というより、元カノは、あなたと同じ土俵に立てないのです。

あなたは、彼とのことだけを考えていれば良いのです。

彼にとって、今のあなたに勝る人はいないのですから。
    • good
    • 1

越えられないのなら


元彼女の傀儡(代わりの人形)として付き合えばいいと思います
または別れるかです
    • good
    • 0

元カノの話をする男は最低です。

女をもてあそんで楽しんでいます。

さっさと別れて次行こう。
    • good
    • 0

付き合ってる事に対して勝ちも負けもありません。


嫉妬したところでどうにもならない事に執着して、彼との今を大切に出来ないなら、別れた方が良いです。
    • good
    • 0

そんな素敵な元カノがいたってことは、きっと彼も素敵な男性なんでしょう。


その素敵な彼が、今はあなたのものなんですよ。
世の中クズ男やブ男ばかりなのに、あなたの彼は素敵な男性なんです。
そんな素敵な彼が選んだ彼女があなたなんです。
よって、あなたも素敵な女性なんです。
自信を持って下さい。
過去は振り返っても変えられませんから、変えられる未来だけを見て前に進んで下さい。
もう一度書きます。
今の彼はあなたのものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A