電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一女子です。
ダンス部に所属していますが辞めたいと思っています。
理由は2つあり①勉強に重点を置きたくなってしまったのと、②部活内の人間関係に悩んでいるからです。
①テスト1週間前になっても部活は続いていてうまく時間をとって勉強することが凄く難しいです。
②部活の子たちと趣味も違って話もあわないし、よく部活の友達から下ネタばかり言われて少し疲れてしまいます。
社会に出たらこのようなことは普通ですよね。
でも中学とは違う雰囲気に戸惑ってしまって、、
親にも相談して根気強く頑張りな!と言われましたが正直色々な面で3年間続けていける自信はないです。
最近は言語の勉強に注力していて部活を辞めたらバイトなどはせずに勉強を頑張っていきたいと思っています。
早めに辞めた方が部活に迷惑はかけませんよね。
アドバイスなどがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

やめたらいいじゃん。


特に止めれない理由があるようには見えないけど。
困ることなんて推薦入試で話せる内容が減る位でしょう。
まぁ忙しい時にしないことって時間があってもしないもんだけどね。。
    • good
    • 0

高校は大会を目指しているところが多いので厳しいです


合わないと思ったら早くやめたほうがいいです
    • good
    • 0

>友達から下ネタばかり



>社会に出たらこのようなことは普通ですよね。

いや、下ネタ好きなのは、よほどのアホだけです。
付き合うだけ損。
---

部活は「ただの道楽」。やりたくなければ、
さっさと辞めることを推奨。
我慢する価値はない。
    • good
    • 0

2に関しては、社会に立てばいろんな人に出くわします。

それでいわゆる五月病みたいになったりしたら、いまのそのクセが原因になることがあるので、勉強を重きに持ってしまったら、勉強を理由にするのが筋です。決して人の事を揶揄するのは、これからおとなになるあなたのためには決していけません
    • good
    • 0

はい。

辞めて勉強頑張りましょう!

ちなみに社会に出たら人間関係には悩みますね。ていうか嫌なやつ絶対いますね。ほんと。
中高と部活は辞めずに続けましたが人間関係とか職務内容が嫌で会社辞めましたもん。
だから気にせず退部して大丈夫ですよ!どうにかなるなる!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A