メモのコツを教えてください!

エレキギターの開放弦を鳴らすとゴロゴロ、ガラガラ、といったような異音がします。弦を全部押さえるとなりません。アンプを通しても問題なく音が出ます。ボディーではなくヘッドの方から鳴っている気がします。原因思い当たる方いましたらお教えください。

A 回答 (4件)

ナットからポストの間に異物や外れているパーツがあるのでは?

    • good
    • 2

ナット不良


ネックが反っている
弦のメーカーや太さを変えても一緒ですか?
    • good
    • 0

ぱっと思いついたのは


・ゼロフレットありの機種なら、そこがビビっている
・テンションバーやストリングガイドが鳴っている
・ロック式ペグの弦を固定するネジが緩んでいる
・弦の糸巻きから余った部分が鳴っている
・ナットが低すぎてビビっている
あたりですが、機種名や気になる部分の写真などあれば的確な回答が、つくかもしれません。
    • good
    • 0

専らアコースティックギターばかりで、


エレキギターは、やったことがありませんが、
弦高が低すぎるのかも?
知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A