激凹みから立ち直る方法

後輩彼女について


前に同じ部活の後輩に告白して付き合うことになりました。告白した際相手からは「今まで先輩をそういうふうに見た事は無かったけど告白されたらだんだん好きになると思う」みたいなことを言われました。お互い前付き合ってた人と嫌な思い出があるので、過干渉はしなかったり今の状態と大きく変えたりはしないようにしようと約束しました。
現在付き合って2ヶ月ぐらい経ったのですが、相手から全く好かれてないんだろうなと思います。遊びに行ったりご飯を食べに行ったりはするのですが、それは付き合う前からもよくしていたのでまだただの先輩としか思ってないんだろうなと思います。1ヶ月ぐらい前に1度「付き合ってるんだよね?」と確認したら一応付き合っているという認識はありました。
先輩後輩の関係といえど付き合っているならタメ語で話してほしいという旨を伝えた際もやんわり断られました。LINEでは業務連絡しか話さないのですが、すごく固い敬語です。自分が何か提案した時もほぼ肯定してきて気を使ってるんだろうな、、、と思ってしまい悲しくなります。あまり今の状態から変えないようにしようとは約束しましたが、二人でいる時ぐらいもう少しだけでも何か変わったらな、と思ってしまいます。
自分は相手のことを好きですが、相手が乗り気でなく無理に付き合っているなら申し訳ないので別れたいです。
自分はどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

別れましょう。

上司に当たる人が交際を申し込むのはパワハラです。先輩に誘われてむげに断れないから仕方なく付き合っているのです。貴方に魅力があったり、会話が楽しければもう少しましです。
相手の事が好き?
何処が?何が?好きという相手を見つけた事が人並み。と言う自分が好き。
相手の好きな物をプレゼントしたり、好きな所に行ったり、相手が聞いて喜ぶことを話さないで、相手がつまらなそうにして居るとか、相手からの好きを感じないとか、そりゃ無理ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています