映画のエンドロール観る派?観ない派?

生きてる意味がわかりません。
三ヶ月前に失恋をしたのですがいまだに彼女のことが忘れられません。
一年半付き合って初めて結婚を考えた相手だったのですが仕事が忙しくなりすれ違いが増え別れてしまいました。
連絡も現在とっておらず1人で頑張って立ち直ろうと思っているのですがどうしてもずっと頭から離れません。
仕事をしていても、遊んでいても常に彼女が頭の中にいます。仕事も彼女の為に頑張っていたのでなぜ働いているのかわかりません。
時間が経てば解決するといいますが失恋直後となにも変わらずむしろ生きている意味を考える時間が多くなりこんなに辛いなら消えてしまいたいと思ってしまっています。皆さんはどうやって乗り越えたのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼女より仕事を取ったのです。

仕事に専念しましょう。付き合った時は彼女中心だけど飽きてきたりマンネリになると仕事を口実に合わなくなります。あってくれない相手はこの世に居ない死んだ人と同じ。(歌謡曲夜桜お七の歌手)本当に大事な人なら忙しくても時間を作って合いに来ます。
散々無視したくせに今さら未練たらしいことを言っても相手は戻りません
    • 0

失恋して生きている意味は、後付けで分かるようになりますから。

恋をしたり 結婚したり 友人や上司との関わり 失恋 失敗 挫折は自身の人生にとても大切な経験です。
理由は、後付けで 数年?何十年後?に必ずわかるわよ!

そして最初の恋愛で上手くいくのは稀なんです。
私の夫は、最初女性との恋愛で婚約までこぎ着けて結婚も間近でしたが、双方が好きなまま婚約破棄になりました。..と、話を聞いております。
理由は省きますが..これも稀なケースかと思いますが 人生色々あります。
恋愛話だけで、親友に彼女を奪われたとか、二股三股掛けられていた または、兄弟と隠れて交際していて出来ちゃった婚とかね!色々あります。

仕事で忙しくてスレ違いが増えるのも別れの原因になりますが、相手を大事に考えていける人なら受身であっても 仕事が忙しくても別れまで発展しません。 ・・・相手を理解しようとしますからね!結婚を考えた相手だからこそ真剣に好きだったし ショックなんだよね~! でも、彼女への気持ちが薄れていけますから大丈夫です。
まず、別れてしまいましたが出会えた事に感謝し、沢山の思い出が初めて出来た事に心から感謝してください。
少しずつ感謝の念頭から薄れていけますから。

皆さん失恋して、いつか素敵な恋を掴むので!
    • 0

別れた原因が仕事が忙しいからで嫌われたわけじゃないと思っているから未練が残るのです。

あきらめてこの人とは縁がなかったと思って次の彼女を探しましょう?それが生きてる意味です。
    • 0

>仕事が忙しくなりすれ違いが増え別れてしまいました。

一年半の仲での仕事が忙しくなった、、程度で崩れる関係って結構もろいものだと思いますけどね。

>仕事も彼女の為に頑張っていた
家庭持ちなら、生計のために一生懸命働く、、それも生計が苦しいならなおさらに、、というのはあってもわからなくはないですが、恋人の場合はそういうわけでもないでしょうから、その頑張る理由がちょっと理解できません。

具体的に彼女の何のために働いていたというのでしょうか?
彼女の望みは忙しくなった時はとにかく仕事を優先させることだったのでしょうか? 多分、違うと思います。

すれ違いの根底はそれじゃないですか?

>皆さんはどうやって乗り越えたのでしょうか?

私は落ち込むときはしっかりと落ち込みます。
乗り越えようだのなんて考えません、、というか考えられませんので。
その上でいろいろと考えたり、やったりしています。

必要以上に考えすぎないようにというのは、案外仕事などの忙しさが救いに感じることはあります。普段から、仕事の時は仕事の事しか考えませんので。

>生きてる意味がわかりません。
元来、特に意味なんてないのでは?
自分自身がそれに意味づけをしているだけです。

>彼女のことが忘れられません。
それの何がいけないことなのでしょうか?
いることが当たり前のように感じていた人がいなくなったことが寂しいことだと感じるのはごく普通の事だと思います。それにその人との思い出(記憶)は基本、これから先ずっと消えることはないと思います。

3カ月間、生存しているということは、飯食って、寝て、そして働いて、、ってしているってことは、落ち込み度合いもその程度はできているということなので大丈夫でしょう。

連絡を取っていない=きちんと別れとして受け入れている、、というのはできているのですから、あとは頼るとしても彼女ではなく、周りの人などにしておくとよいのではないでしょうか。
    • 0

振ったのではなく、振られた方なのかな。

。。

振られたなら、振られた原因を考え見直して
挽回するような人になるようにするべきでは?

見返すではないけど、次付き合った人には
寂しい思いをさせないよう仕事の立場や内容を
もっと良くする。とか

仕事が原因と言うなら、むしろさらに仕事と向き合い、どうしたら忙しくならないようにするか?を
考え今後は、仕事に取り組むべきでは?
    • 0

いっぱい思い出していっぱい泣けば

そのうち思い出に変わりますよ

DVを受けていたんですが、一緒の時間が長かったので 「やっと逃げられた」と「あんなに楽しかったのに」が交互にきました。半年もすれば乗り越えて、新しい人を探すようになれました!
    • 0

簡単じゃね?

それ以上の女を探せばいいだけ。
    • 0