昨日見た夢を教えて下さい

自分だけが幸せになれないことにイライラします。

私は中高時代、容姿が原因でいじめられて彼氏はおろか友達も1人もいませんでした。

たまに学生時代の同級生のインスタを勝手に見てるのですが皆幸せそうなことにイライラします。
20代後半に差し掛かった為、結婚して子供がいる方も多々います。

そんな中私は精神科に通い続け薬を飲み続けても病気は一向に治らず障害年金の8割(総額100万は絶対いってます)を美容やに費やしても誰も寄り付かず(唯一、長年付き合ってる彼だけは非常に良くしてもらってますが)大学生の時は体重もBMI18くらいの標準体型の時もありましたがそれでも友達は出来ず薬を飲み始めたら(9割は私の怠惰ですが)86kgまで体重が増え、現在ようやく50kg台まで落としましたがSNSを見れば細い子ばっかで毎日病んでいます。

どうして私ばかりがこんな思いをしなければならないのですか?

大変失礼ですが、インスタで見る幸せそうな同級生は決して凄く美人というわけでもスタイルが良いというわけでもありません。

もちろん容姿が全てではないことは頭ではわかってます。

A 回答 (11件中1~10件)

不幸な投稿なんて誰もしませんよ。


いいところだけ見せてるに決まってるじゃないですか。
誰もがあなたと同じか、もしかしたらそれ以上の苦しみを持っています。
せっかくダイエット成功したのだから素直に喜べばいいのに、そういうところがないんですね。
常にマイナスに物事を考えるクセがある。
ダイエット成功!の投稿をしてみたらいい。
あなたがうらやましくて悔しくて涙する人がたくさん出ますから。
そんなもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/29 06:11

2.6gさんだけじゃないです



教えてgooの他の質問も読んでみたら分かります

人は辛い時に、自分だけとか、ずっとこのままと勘違いしがちです

あまり深く考えないで、流されるようにただ毎日を過ごしても良い

とりあえず、インスタなんか辞めてしまい、リアルを頑張るのはいかが?
    • good
    • 2

彼氏がいるならいいじゃないですか

    • good
    • 2

幸せではないからイライラするのではなく、メンタルを病んでいるからイライラするということはないですか?


主治医の先生に聞いてみては。
    • good
    • 0

あなたの思い通りにならない悔しさが伝わってきました。



20代後半でしょう?
しかも障害や病気をかかえて・・
それはイライラしますよ。
悩んで当然ですよ。
たとえ彼氏が居たとしても、それだけでは満たされないでしょう。

人間って、自分が思う逆の性格も同時に持っていると思うんですよね。
あなたもきっと、本当は誰とでも仲良く出来る社交性があるでしょうし、悩んでいる人の話を聞いてあげたいという優しさも持っていると思います。

彼氏さんは、そこを分かってくれているのではありませんか?

彼氏さんと仲良くね♪
    • good
    • 1

不幸の原因は、そのイライラと嫉妬ですね。


相対的幸せを目指さず、絶対的幸せを目指すべきです
それは
深い哲学(人生観)により、自分自身を確立する事です。
    • good
    • 2

ご質問を読ませていただき、あなたが幸せになれない一番の原因は、他人と比較することばかり考えておられるためと思いました。


 他人と比較されて、自分は不幸だと考えておられるうちは、いつまで経っても幸せにはなれないと思います。
 まず、他人と比較することをキッパリとやめること。そして、イライラするのなら、学生時代の同級生のインスタなどを見られることもやめること。
 もう学生時代など、遠い過去の話と割り切られ、今の自分を磨かれる事。
幸せにされるのも、不幸にされるのも、結局は自分自身です。
    • good
    • 4

No3です。



お礼読みました。

私自身も、精神障害者です。(双極性障害)

>大変失礼ですが、インスタで見る幸せそうな同級生は決して凄く美人というわけでもスタイルが良いというわけでもありません。

失礼ながら、貴女が、比べている同級生は、健常者ですよね?

私自身も、精神障害者ですが、健常者と比べても仕方ないと私は、
思っています。

病気を受け入れて、前向きに生きるしかないと私は思っています。
応援しています。
    • good
    • 2

美容整形は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しておりません。

お礼日時:2024/07/29 06:23

>そんな中私は精神科に通い続け薬を飲み続けても病気は一向に治らず



何の精神病ですか?
病気によっては、精神科の中でも、その病気の専門医にかかった方が良い場合もあります。

>障害年金の8割(総額100万は絶対いってます)を美容やに費やしても誰も寄り付かず(唯一、長年付き合ってる彼だけは非常に良くしてもらってますが)

お金の使い方、間違っているような気がします。
いくらお肌が綺麗でも、内面を磨かないと、これからは難しいと思います。
外見よりも、内面を磨く・・・今後は意識をされてはどうですか?

それと、長年つきあっている彼氏さんがおられるのなら、良いのでは?

>どうして私ばかりがこんな思いをしなければならないのですか?

皆それぞれ、自分の運命があります。
それぞれの人生を精一杯歩くだけなんですよ。

結婚してお子さんのいる方は、また、別の意味の問題を抱えているかも?
しれません。
何もかも、恵まれている人でも、人に言えないような悩み事があったりするものです。

貴女は貴女の人生を大切にしていったら良いと思います。

そういう意味で言えば、将来の為に障害年金、手元に貯金として置いておいた方が良いですよ。
お金が無い障害者は、とても大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ASDと統合失調症です。

お礼日時:2024/07/29 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A