これ何て呼びますか

生活保護を受けながら、趣味で小説を書いたり、第二言語を習得しようと試みたり、ジムに通って筋トレしたり、性的な活動が活発だったり、好きな人の家に通って家事を手伝ったりしてたら、働けんじゃね?って思うもんなんですか?

重度のコミュニケーション障害があったり、気分障害があったり、不眠症であったりしても一見分からないですから、そう思われても仕方ないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

就労できるかどうかは医師の医学的な見解が全てです。

身心に異常がみられなく継続して就労できる状態になって初めて「就労可」の診断を出します。
今現在働くことに障害があれば、簡単には就労できるとの診断はでません。
趣味ができても人と会えない。夜眠れない等があれば働くのは難しいかと思います。ケースワーカーも無理に働けとは言えませんからまずは体調管理をしっかりやってください。
    • good
    • 0

たしか生保でジム…は金銭的に安いところなら別ですが、生保では金銭的に大変なのでは?と思います。

匿名通報で市役所の生保担当に通報もありかもしれません。
    • good
    • 0

人の思いなんて勝手だから無視しましょう


そんなことより、楽して保護費死ぬまで貰えるといいですね。
    • good
    • 0

お久しぶり。

って感じ。通い妻生活が忙しかったかなんかですか?
まあ例に挙げてるパターンはみんな生活保護でやる事でもないだろって槍玉にあげられ攻撃されるネタになる様な事ばっかりですね。生活保護は国民の税金だぞ!って。逆に考えるとよくそんな攻撃される事ばっかり集まってるなあと感心します。天才やな!ってスタンプ送りたい
    • good
    • 0

基本的に労働年齢の生活保護は、働くよう努力義務がありますからジム行ったり、遊んでるなら打ち切りになるのは当たり前です。



病気なら治療に専念するとか親戚に支援してもらうのが普通なので、ただ不眠症や気分障害だから生活保護で自由にというわけにはならないのは当然のことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいこと教えてあげます、あなたが言う当然のことや当たり前が通用しない世の中なんですよ。

お礼日時:2024/07/25 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A