電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察はもう捜査してないんでしょうか?

半年前にスマホを触りながら自転車を運転していた高校生が歩行者の私にぶつかりそうになりました。
私が「バカヤロー!殺す気か!」と怒鳴ったら、高校生が自転車を降りてきて、私に殴る蹴るの暴行をしてきました。

半殺し状態にされた私はうずくまってしまい、その間に高校生は逃げました。

すぐに病院に行って治療を受けて、警察に行きました。

あれから半年経ちますが、警察からは何の連絡もありません。
電話をしても「捜査状況は答えられません」みたいな事を言われてしまいます。

もう泣き寝入りしかないんでしょうか?

ちなみに高校生の制服とか顔は覚えてません。暴行される中で、そんな事を記憶する余裕はありませんできた
現場に防犯カメラもありませんでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

警察から見たら行きずりの喧嘩みたいなものですからね。


半殺しとはさすがに大袈裟でしょう。
    • good
    • 1

警察に被害届を出されたと思います


交通事故なら
その事件のあったところに 〇月〇日この周辺で自転車と歩行者の事故を目撃した人はご連絡ください
と書いた看板などが出ていたら警察が捜査していることになります。一年たってどこからも連絡がなかったら 捜査しましたがわかりませんでしたとして処理されます
制服は覚えていない
顔も覚えていない
実際にぶつかってはいない(自転車の交通事故ではない)
あなたが馬鹿野郎と怒鳴ったから相手が殴ってきた
どらなかったら殴ってきていない
傷害事件として扱うのなら
病院に行って診断書を貰って 
暴行による打撲だと書いてもらって
何日の加療が必要で仕事を休まざるを得ないからその間の給料保障と慰謝料損害賠償してほしいと
警察に提出しましょう
そうしていても喧嘩両成敗
警察が動くほどの事ではありません
どうしても相手を罰したいときは
あなたが相手を特定してその人に損害賠償請求をしてください
    • good
    • 1

>警察はもう捜査してないんでしょうか?



 捜査をしている警察の情報が無い以上
ここの回答者にわかる筈ないと思うが
捜査は、終了はしていないと思うので
気長に年単位で待つしかないでしょうね

>もう泣き寝入りしかないんでしょうか?

 傷害罪の時効は10年だったと思うので
捕まらなければ泣き寝入り以外ないと思いますが・・・

 証拠等が無い場合
難航する場合もあります

 現に証拠等が無いと捕まらないで
時効になる事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A