プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察は走行中とか、公道での当て逃げなら捜査してくれるんですか?
駐車場でドアパンチされて泣き寝入りだーってネットで言ってる人何人もいますよね?
駐車場はダメなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ドラレコの映像があれば捜査してくれるんですか?

      補足日時:2023/08/16 23:49

A 回答 (2件)

>ドラレコの映像があってもナンバー映ってないとロクに捜査してくれない


ナンバーもわかんないと突き止められないからだろ。

いたずらとか、ひき逃げとか、大きな事件なら、
情報が少なくても、車あたり操作とか人と時間と税金使って
捜査までやってくれるけど、
ドアパンチって、どれぐらいの被害額だよ?

かけられる人員や人件費なんかを考えたら、
できることとできないこともあるのは当たり前だろ。
そして、「捜査してくれない」んじゃなくて、
できる範囲でやったけど、わからなかった、ってだけのことだろ。

自転車の盗難なんかと同じだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やったもん勝ちってことね
ありがとうね

お礼日時:2023/08/17 17:47

>駐車場でドアパンチされて


その場ですぐ警察呼んで、調書取ってもらって、
事件として認めてもらえるか?ですよ。

事件・事故の証拠を警察に認定してもらえないと、
ダメですからね。

ドアパンチだと、ドアパンチかどうかの証拠は
おそらく出せないからね。
自分で傷つけてしまって、、、って虚偽の報告も
できちゃうから。
証拠がないと、ってところが一番のネック。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドラレコの映像があってもナンバー映ってないとロクに捜査してくれないと見たことがありますぜ

お礼日時:2023/08/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A