アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に当て逃げをしてしまいました
歯医者で隣の車に当ててしまい、その時は言わなくて、治療終えてからでいいかなぁと思ったら相手の方が帰られてて、そのまま帰ってしまいました
罪の意識はあり、怖すぎて毎日怯えてます
警察に自主をして、被害届が出てたらどんなバツがまってますか?
被害届がでてなかった場合はどうなりますか?

A 回答 (4件)

物損+当て逃げで 逃げた罪が重いです。

(警察へ被害届出していた場合)
歯医者の駐車場なので 通っている患者が犯人と断定は、誰でもできます。
傷にあなたの車の塗装色は付いているので色も解ってます。
正直に話して 弁償したいのなら 歯医者の受け付けさんい先日ぶつけちゃって 直ぐに治療時間で帰りに 車持ち主待って 謝罪ししょうとしたら先に帰られたと 言いましょう。
もし被害受けたと言う人がいたら 私に連絡欲しと言いましょう。
警察に 当て逃げしたと自首しないほうが良いです。

このまま沈黙なら ご自身の車の傷は治す。(証拠隠滅) 車でもう歯医者へは、行かない事です。

車の高さや形状でおよその車種ぐらいは、特定できるものです。
    • 5

人の車ぶつけといて、治療終わってから言えばいいやなんて考える人なんて居ませんよ

ぶつけてまわりに人がいない、黙ってればぶつけたのバレないだろうって思ったんじゃないの?
日が経つにつれて、もしかしたらバレるんじゃないか! もしかしたら、カメラあってバレるんじゃないか!
もー、心配でしょうがないんですよね?
この件を忘れた頃に、貴方の大事な車も、誰かに当て逃げされますよ
    • 5

当て逃げは正直中々捕まりません。

歯医者に防犯カメラや相手の車にドライブレコーダーが搭載してた場合は別ですが…。
罰はないですが、すっきりしたいのであれば正直に近くの警察に出向いて事情を説明して、もし相手が現れた場合に賠償をするって感じです。
重たい罪にはならないので安心してください。
    • 5

1か月も経過して何もないのであれば、相手は被害届をださないのです。

ご心配しなくてよろしいでしょう。
    • 5