dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間私は当て逃げをしましたが、警察署に自首しました。

しかし、警察の方から連絡はありません。

被害者が警察に連絡していないということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今後、どうなりますかね?

      補足日時:2021/09/12 23:31

A 回答 (8件)

気になるなら、自首した警察署に電話したら?

    • good
    • 1

被害者の申告の方が早ければ「出頭」。

遅ければ「自首」。
つまり、警察が事件を認知しているかどうかで、出頭と自首が分かれる。
どちらも情状酌量はなされるが、出頭より自首の方が裁判でも有利。
    • good
    • 0

自首した時、


担当者からどのような説明があったか?
今は、その説明に従うしかない状況でしょうね。

ところで、
当て逃げの経緯ってどのようなものでしょう。
文面からの推測だと、相手がその場にいなかった
駐車場とか、路駐時でのことでしょうか。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃる通り、被害者がまだ届け出て無いか、または届け出をしなかったか。

警察に届け出たのでは無いですが、以前、仕事で行った施設の駐車場で隣の車をこすってしまい、施設の係員に届け出たが、当日も含めて被害者からの連絡は無かった。恐らく他の施設への用事で無断駐車だった為に届け出られなかったのだと思っています。
    • good
    • 0

自首された時って、警察の方はなんておっしゃってましたか。


その時に警察の方に言われたようにされるのではないかと思いますよ。
あとは、あまり気になるなら、もう一度どうなっているのか尋ねてみるか、連絡が来るまでもう少し待ってみるしかないですね。
いまは、まだ確認されてる段階ではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

気になるのであれば事故した管轄の警察署に電話して事情を話て聞いてみればいいだろ

    • good
    • 0

当て逃げで、警察がそのままにする訳はありません。


今に、必ずありますよ。
それまで、待つしかないですね。
    • good
    • 2

確認中

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A