dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぶっ損事故で当て逃げをしてしまいました
逃げたのですが、警官から夕方連絡があり出頭しました
1週間前です
いまから現場検証はあるのでしょうか?
昨日警察に連絡して行政処分はどうなったか聞いたら、一筆書いてるし現場検証もしてないので行政処分がかされても一発免停にはならないとおもうといわれました
引かれても三、四点だとおもうといわれましたけどこちらではなにもわからないといわれました
行政処分で一発免停になるのでしょうか?
引かれても三、四点だけでしょうか?
あと普通のぶっ損で処理してるかもしれないといわれました
まだ1週間ですが、これから行政処分はくるのでしょうか?
警察には二三か月待ってみてくださいといわれました

A 回答 (5件)

>逃げてもぶっ損だったら行政処分は無いのでしょうか?


 いいえ。
 安全運転義務違反2点に
【危険防止措置義務違反5点】が加算された処分(7点+罰金刑)を受けるかと。
    • good
    • 8

ホント反省してないね。


もう逮捕でも何でもされればいいと思うよ。
人生に一回くらいは牢屋で暮らすのも良いでしょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

質問者さんがこの一週間に行っている怒涛のような質問の羅列を,被害者側が読んだとしたら...「反省してない自分の心配してるだけ.これは免停処分を受けた方が世のため人の為だ」と考えるでしょう.で,警察の事情聴取に対して『当て逃げとしての厳正な処分を望む』という趣旨の返答をするでしょう.そしたら免停です.



以前の質問への補足だったかお礼だったかで相手に関する情報を書いたので,被害者に質問の事故相手は自分の事だと伝わっている可能性が高い.せっかく,どちらかと言えば下手な運転に同情的な相手だったというのに「修理のため車を使えなかった分の損害」とか言い出されそうな事態を自ら招いてます.

この状況をひっくり返すのに効果が有るのは,保険会社の交渉で合意に至る「相場」の額を一回りも二回りも超える示談金を相手に提示すること.
    • good
    • 1

人身でない限り、行政処分はないですが、相手が人身扱いで届けていたらわかりませんけど…そんな事より、相手にきちんと謝罪して保険会社に

?それが先でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にはきちんと謝罪して保険やにも動いてもらってます
逃げてもぶっ損だったら行政処分は無いのでしょうか?

お礼日時:2017/08/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A