推しミネラルウォーターはありますか?

1年生の子どもの友達のお姉ちゃん、
お絵描きをしたいからと、紙を渡す
お菓子をあげる、
お礼を言わないんです。
毎回なのでイラッとしてしまいます。
子どもだからしょうが無いと思ってますが
うちの子のために紙を2枚わたしました。
ちょうだいと言わず取ろうとする。など

小さい事ですが積み重なるとイライラしてしまう
私がおかしいのでしょうか、

A 回答 (4件)

おかしくないんじゃない。


世のママって自分の子ども以外は憎たらしいものらしいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の子どもは、ちゃんと紙ちょうだい、ありがとうって言ってきたのにとか思ってしまい、、

私の子どもは、1年生と4歳。過去にその4歳からお菓子を取りちょうだいも、ありがとうも言わなかったということが、あり私自身過敏に、なってるのか、心が狭いのかなと思ってしまい、、、

お礼日時:2024/09/26 02:33

お礼も言えない...発達障害を疑いましょう

    • good
    • 0

そんな奴とは、接さない。


親の躾が、なっていませんから。
なので、お友達も、そのうちそうなります。
    • good
    • 0

子供なんだから教えてあげるんですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!