幼稚園時代「何組」でしたか?

ニートになってしまう原因、どんな人がニートになってしまうのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

まぁいろんな人がいるからね。



ニートとか無職だからと差別発言するのはどうかと思いますよ。
他の回答者さん含めてね。

原因は様々です。
真面目に正社員として働いていたけど精神的にやられてしまった人から元から働いた経験のない人など原因を探してもきりはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もニートになりそうなので、質問して
みました。

お礼日時:2024/10/05 18:22

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
    • good
    • 1

電動ガンマニア。

「ニートになってしまう原因、どんな人がニー」の回答画像10
    • good
    • 0

ニート引きこもりは


15歳~34歳
以降は中年
ニートと呼ばれます
女性が20%男性80%
国内約96万人と言われ
更に予備軍として
150万人の末就労者200万人の生活保護者が存在しています
ニートになる原因は
多岐に渡り
家庭環境や教育問題
終身雇用制度の崩壊
地域社会における居場所の喪失
精神的疾患
DVや虐めネグレク
失職やパワハラ等々
又家庭内に於けるニート対応は非常に難しく
困難な状況です
なんとか学校や地域
行政が頑張って少しずつでも減らしたいものです。
    • good
    • 0

実家暮らしで、衣食住に困らない人


人間関係が嫌いな人。
私も嫌いでした。
騒いだり、皆で一緒にやったり、会社だと飲み会とかも大嫌い
あとは体力、運動が極端に出来ないか、勉強が群を抜いて出来る人。

いずれにしても、他人からすると実はうらやましいのです。
勉強もせず、働きもせず生活できるんだから。
似て非なる者、専業主婦は叩かれません。女だから。

男女差別されるものはたくさんあります。
男が風俗利用すると、女を金で買っているなどイメージが悪いですが、
女がホストに通ってるだと、ホストが悪いみたいな風潮です。

生活保護叩きすると、Pチンコ行っている社会のゴミみたいな人もいれば、
病気や怪我で生活保護もいる。
    • good
    • 0

ニートさせてくれる人(多くは親)がいる人。


どんなにニートになりたくても、衣食住の面倒をみてくれる人がいないと成立しませんから。
本人の資質よりも、そっちの方が大きいと思います。
    • good
    • 2

明日を見据える能力が無い、かつ、依存心がアンドレ・ザ・ジャイアントの身体よりも大きく、依存を容認してしまう環境にある。

    • good
    • 0

大前提として不労所得。

働かなくても
最低限の衣食住が確保されてる人がニートになります
(実家暮らし、不登校からそのまま~とか、資産家の子供
借金踏み倒しても平気な人とか)

私が様々な書籍で読んだ印象(統計的データを基にした話ではない)
では発達障害や何らかの精神疾患患者がニートになってる感じです
仕事とはほぼ全て社会、世の中(人と人との間)で稼ぐもんです
そこで人、他人との折り合いがつかず初手から人間関係で躓く場合
最終的にニートになります

この、「初手から躓く~」ってのの理由が
発達障害や何らかの精神疾患患者ってのに多い印象です
んで、私の場合、反社会的パーソナリティや
良心を持ってない人ってのも精神疾患患者に含んでます
    • good
    • 0

親が甘やかしてる中年子供部屋おじさんとおばさんのうち3割りは甘え。


7割はメンヘラで精神科の薬や精神障害者手帳を持ってるガチな人。
学生時代から不登校とか就職失敗した系、あと離婚とか親と不仲系の人がなりやすい感じ。
同窓会いくとわかるけど不登校児は来ない。
最近は男も女も中年ニート多いね。
    • good
    • 1

親と暮らしている独身男性です。

暮らしに困らないから無理して働きたくないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!