家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

楽天モバイルについて

現在、妻と2人でpovoを契約しています。
最近、たまたま見た広告に楽天モバイルが載っていて気になっています。
調べてみると2人で加入すると少しですが楽天モバイルのほうが安そうです。

また、あと一、二ヶ月したら小5の子供にもスマホを持たせたいのですが、楽天の場合は子供専用の楽天IDじゃなきゃダメだみたいな案内をされました。

これでよくわからなくなったのですが、妻と私はまとめて割引を効かせ、子供は子供で別に加入して子ども割?みたいな物を適応させるという認識でいいのでしょうか?

※うちは楽天カードなどで買い物もしているので、ポイント的にもメリットがありそうです。

A 回答 (3件)

子供を含めて個々にIDを作る


そして、割引きを受けるグループを作成して、大人二人分のアカウントを登録すると・・・
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/famil …

最強こどもプログラムってポイント付与での実質
ポイントを考慮すれば、安価な方になるが、まぁ、使い方とかにより安いかは異なりますからね・・・

povoって利用者を選ぶってものですから、使い方によっては、非常に安価ですが、まぁ、使い方によっては、決して安価とは言えないプラン。
    • good
    • 0

自分の楽天ID(最強家族プログラム)、妻の楽天ID(最強家族プログラム)、子供の楽天ID(最強こどもプログラム)



こんな感じで人数分IDを作る必要はあります。

そしてこの割引を受けるにはpayasoさんが家族グループを作って、そこに2人を追加するだけです
https://portal.mobile.rakuten.co.jp/my-rakuten-m …

それと全国平均で見てもpovoよりは楽天の方が速度速いですので、通信速度は上がります。
エリアはau(povo)よりは狭いので、一旦自分だけ変えて問題ない地域か確認するのはありでしょう。

少ないですが楽天モバイルショップもありますので、不安でしたらお近くの店舗でやるのが確実かなと思います
https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/

参考になれば
    • good
    • 1

月の使用ギガ数、通話時間を教えてください



また楽天モバイルはやはり電波問題があります。
povoは格安SIMや楽天モバイルと比べると格段に速度が出て快適です。

そこの品質を落とす覚悟が必要になります。

お試しにまず1人契約してみると良いです。

楽天ポイントのメリットは1人契約し、楽天買い回りセール出る買い物することで最大化しますね
デュアルSIMにしてみると良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A