メモのコツを教えてください!

ハッカパイプの歴史を調べています。いつ頃始まったのでしょうか?プラスチックができた頃なのでしょうか?どなたか西暦何年頃と教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

調べてみると、セルロイド製のものが出てきました。


プラスチック製のものより古く、昭和30年代のものと書かれているものもあります。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83 …

同じものとみなせるのかどうかわかりませんが、戦前にはガラス製のものもあったようです。
https://aucfree.com/items/j614647287
http://m-kanjiya.com/?pid=46253163

いつから売られているのか正確なところはわかりませんが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。単純にハッカパイプで検索しなかったせいで全然ヒットしないでいたので助かりました。明治大正時代までさかのぼったらおもしろいと思いましたが、早くとも第二次世界大戦前くらいまでしかさかのぼらないようですね。

外国人の友達が、まるで麻薬か何かのように疑うので、きちんと説明したいと思ったのですが。。。。

ガラスのパイプやらいろいろ出てきて子供の縁日のものだけでなく、大人に愛好家がいることがわかってちょっとびっくり。だれか現在愛飲(?)している方がいらしたら、もっと教えてほしいです。

お礼日時:2024/09/28 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A