【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

まだ55歳で、病気もなく動けるのに仕事せず専業主婦です。
少しでも働けば小遣いになるのにとこっちが気になりますが、やりたい仕事がないようです。
コンビニや飲食など提案したが、焦っちゃってダメだよと言われて却下。
心配性、パニックになるようなタイプは働かない方がいいのか?けど、運転すると母は豹変します。
心配性とは思えないくらい、早くおゆきなさいよ!とか、免許取り立てか?遅いなぁー!!と口が悪くなります。
話がそれてしまい、すみません。
母のようなタイプは働かない方がいいんですか?
個人的には働く気ないだけだと思ってます。
私は社会人です。

質問者からの補足コメント

  • 欲しいものあってもどれも高い高い言って買いません。
    バックとか5,000円以上のだと高いといいます。
    お父さんは嫌味っぽく、まだ(求人)探してるの?働かないだもんねー。笑笑って言ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 07:35
  • 子どもは私だけです。
    5年前に実家を出てずっと一人暮らしです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 07:36
  • 料理と買い物と部屋の掃除です。
    けど、ある程度の掃除機かけたり軽く風呂掃除するくらいだから、細かいところは埃だらけです。
    殆ど日中はドラマ見てます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 07:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

生活に困ってないなら働かなくてもいいんじゃない?


欲しいものもないんでしょうね。
あったとしても 心底欲しいという感情にはならないのでしょう。
    • good
    • 0

専業主婦は働く必要が有りません。

働き方もわからないし50代を雇う所も有りません。近所にあるスーパーの清掃のおばさんをさせたいのですか?貴方がお母さんが働ける、仲良くしてくれる職場を探して働かせて上げて下さい。口を出すなら主食先を世話しても働くお母さんの仕事やストレスなどの責任を取りましょう。嫌と言っている親を動かすならそこまでしましょう
    • good
    • 0

僕は働かなくて良いと思います。



家事も過度にすべきではないと思います

しかし、テレビを見る必要はありません

そのために家事や仕事をしないならダメだと思いますね

もっと活かした趣味にしないとね

じゃないなら働いた方が良いですね

家事はドラム式、ルンバ、食洗機で解決です
    • good
    • 0

?別に困ってないなら仕事しなくても良いでしょう。


それに、家事やってるだろうし、子育て大変だったろうし、やっと少し自分の時間できたと思うけど。
あなた、実家暮らしですか?なら嫌なら あなたが出て行けばいい、
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お母さんが働かなくても、生活していけるのであれば



別に働かなくても良いのでは?

お父さんは、なんて仰ってるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家事やってるんじゃないんですかね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!