【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

回答宜しくお願い致します!
秋にやると言われた追加給付金はなくなりましたか?

A 回答 (2件)

秋の追加給付金はまだ検討中



岸田首相は、2024年秋に低所得者や年金生活世帯を対象とした追加給付金を検討していると発表

給付金の目的は、物価高騰による生活費の負担を軽減
数万円で年間の物価高騰分を埋められるとは思いません

検討中なので、具体的な支給額や詳細は未だ発表されていいない

数万円程度の給付が想定されています
個人的には年金者には少なすぎます
(200万/年 年金額に食材として20%上がったとすると約120万円が食費ですから24万必要、電気・交通費もろもろUPを考えると、どこから数万円の数字が出るのか?
高騰からの計算ではなく、予算がどれだけかあで決まってしまうのは、理屈に合いませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね!
回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2024/09/27 21:46

>秋にやると言われた追加給付金はなくなりましたか?



 給付スピードは自治体によって異なり、
すでに支給が完了した自治体もあります。

 まずは、対象者なのか?対象外なのか?
住まいの自治体に確認しましょう

https://limo.media/articles/-/65265

※9月~10月にかけて申請締め切りを
設定している自治体が多いため、
必ず確認するようにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/09/27 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!