CDの保有枚数を教えてください

当方20代前半女性。
好きな人(2つ年下の男の子)とほとんど毎日LINEをしていていましたが、話す話題が終わり、一旦LINEが途切れてしまっている状態です。
ちょこちょこ途切れたことはありますが、1日後とかには「明日仕事や」とか、「おはよう」といった何気ない会話はしていました。
しかし会話が終わって1週間経っていて、ここまで連絡を取らなかったのは始めてです。
基本、話題を振ってくれたりデートのお誘いなどLINEは向こうからだったなぁと思い、私から積極的に送ったことはそこまで多くなかったなと思い返しています。
馴れ初め等話すと少し長くなるので省きますが、彼は高校が同じで、出会いはごく自然です。
もうデートも3回行ってて正直すごくいい感じです。私は彼が好きなのでいづれは彼と付き合いたいです。彼はたくさん脈アリサインを出してくれてるのですが、恋愛経験がほとんどないと言っていました。
私からアプローチしたいのですが、何てLINEを送るのが良いでしょうか……!?そもそもこのまま彼からの連絡を待ってた方がいいのでしょうか、、
私もそこまで恋愛経験は豊富では無いです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

>そもそもこのまま彼からの連絡を待ってた方がいいのでしょうか、、


待っていたのでは今以上距離が縮まらない様な気がします。
お互い会いたいのに素直に言えないのであれば時間が勿体ないです。

ちなみにデートを3回したとの事ですが、その間隔はどれぐらいなのでしょうか?

例えば2週間に1回だったとかであれば、来週辺りにデートに誘えば良いですし、逆に1ヶ月に1回だったとしても、それでは少ないですからデートに誘えば良いと思います。

SNSのやりとりもいずれは間違いなく話題は尽きます。
あなたが家族や仲の良い友達と毎日延々と会話ややりとりしないのと同じで、恋愛でも同じ様になる事はあります。
他には彼があなたの好意度を確かめる為にあえて1週間連絡してこないという可能性もあります。
こういう場合はSNSだけで済ませるとマンネリ化して停滞感が払拭できないかもしれません。
停滞感を感じた場合は違う事をして流れを変えてみてください。

デートで新たな場所に行ったり新たな発見があれば、話題も生まれると思いますから、彼の興味のありそうな場所でも聞いてデートに誘ってみてください。

本来は彼がきちんと告白してくれると良いのですが、恋愛慣れしていないという事で、なかなか告白ができない可能性もあると思います。
そういう場合は女性側が上手に誘導したり、上手に詰める事が不可欠です。

具体的な方法は
『好きな男性に告白してもらう方法』とか
『男性に告白を誘導する方法』
『年下男性から告白をしてもらう方法』など
ワードを工夫してウェブ検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますから、読んで実践してみてください。

ちなみに自分は男ですが、慎重派である事と振られるのが嫌な事、そして基本的には女性から告白されたいので、自分からはなかなか告白しないタイプです。
ですので歴代の彼女達は積極的な人が多かったです。
積極的と言っても、最終的には自分が告白する(させられる)流れでしたが、あなたもそうなれればいいですね(^^)
    • good
    • 1

普通に


げんきー?
でいんじゃないですか。
    • good
    • 0

3回もデートをしているなら、しかもすごくいい感じだというなら、相手のことをそれなりに知っていますよね。



何が好きなのか、どんなものに興味があるのか、どんな話題なら食いついてくるのか、そういったものを多少なりとも理解しているでしょうから、その路線で話題を提供すればいいのです。

3回もデートしていて、相手が興味のある話題について何も知らないというなら、あなたがただ「私は楽しませてもらう側」として徹底した受け身でボケっとデートしてただけです。

異性だと意識しすぎないで、同性の友だちだと思うといいでしょう。

3回一緒に遊んだことのある女の子のお友達だと思って、もっと仲良くなりたいなって思ったらどうするか、そのアイディアをそのまま実行すればいいだけです。

彼から一週間も連絡がないなら、そもそも脈ありかどうかすら疑問ではあります。

あなたを楽しませようと一生懸命努力する彼を眺めて「いい感じ」と思っていた可能性はありませんか。

もしそうなら、いい感じと思っているのはあなただけの可能性もあります。

彼は「オレが必死に盛り上げるばっかりで、この人(あなた)はなんにも盛り上げてくれないな」って思っているかもしれないのです。
    • good
    • 0

お互い好きなら告白しちゃってください。


恋愛経験ある人が近づいてきたら取られちゃいますよ!
LINEでしてもいいし、会いたいって言って直接でもいいから早く!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A