こんにちわ!
実は、明日(9/22)に富士急ハイランドに行ってドドンパに乗ろうと
思っていたのですが、先ほど、富士急のHPを覗くと、な、な、なんと
まだデビューしていないとTOPページに書いてありました!!!!!!

くっすん。。。

もしかしたら、HPが古いのかとも、一抹の希望にかけてもいるのですが、
どなかた、正確な情報をお持ちの方がいましたら、何でも結構ですので、
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

nsakurakoさん、こんにちは!



先週の土曜日(9/15)に富士急ハイランドへ行きました。
ドドンパはもちろんやっていませんでした。
看板があって、そこには「工事の進行が遅れているため、デビューは未定」という感じのフレーズで書かれていました。
ドドンパのレールの周りに工事用の壁が出来ていたため、明日ではまだ完成していないと思います・・・。
残念ですが、Fujiyamaに何度も乗りましょう!(笑)
あと、病院のお化け屋敷(?)も整理券を配っているくらいですから、頑張って整理券をゲットして下さい。
ちなみに私が行った日は13時頃に、その日の整理券は配り終わっていました。
それでは失礼します。
    • good
    • 0

新聞でずいぶん前ですが延期ということが


書いてありました。

ドドンパはかなりなアトラクションですので
メンテナンス・点検などが特に厳しそうです。
バードメンでの問題もあるので
もう少し遅れると思います。

送れた分は雑誌などが大きめに掲載すると思います。
私も、FUJIYAMAおすすめ。
連続4回乗ったことありますよ(笑)
途中の写真とる場所で毎回違うポーズをして遊んでました(汗
    • good
    • 0

富士急ハイランドのHPの最終更新が9/19…


「予定は未定であって決定ではない」状態が延々と続いてるみたいですねぇ…

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドドンパの語源

「氷川きよしのドドンパ」をTVで聴いていて、家族で「どうしてなんだろう??」と疑問になりました。
「ドドンパ」はリズムの一種で、それで作られた歌もたくさんありますよね。でも、どうして「ドドンパ」って言うようになったの?リズムの形を音にしただけなのかしら?
Gooさんのお世話になりたいと思います!!

Aベストアンサー

語源は「都々逸(どどいつ)」と「ルンバ」を合わせたもので、当然ですが日本発祥です。

Q2月の富士急ハイランド混雑状況!!

2月に富士急ハイランドに行こうと思っています。
だいたい友達と4・5人で行こうと思ってます。(高校)
日曜日ってどのくらい混んでますか??
自分たちはFUJIYAMA・ドドンパなどに乗ろうと思います。
だいたいでも良いので何分待ちぐらいかわかるかた教えてください。
日曜日の中でも6.13.20日のどれがよさそうですか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

新宿からのアクセスとして
○電車
 (新宿ー大月 大月ー富士急ハイランド)2330円
  2330円+3500円(パスポート代)=5830円
○バス
 (新宿ー富士急ハイランド)6000円
  パスポートが含まれてます。

富士急HPより割引券がプリントアウト出来ます。
200円お安くなるようです。
(バスご利用の場合はすでに含まれてますので
 割引券使用不可)


    

Qきよしのドドンパ~♪

氷川きよしのドドンパの振りが見たいのですが・・サビの所だけでも構いません!!動画でもイラストでも!!

Aベストアンサー

下記でPVの一部が見られます。
http://columbia.jp/~hikawa/COCA-15626.html

参考URL:http://columbia.jp/~hikawa/COCA-15626.html

Q急!雨の日の富士急ハイランド

近々、富士急ハイランドに遊びに行きます。
が。どうやら雨が降るようです…。

そこで、雨の日に富士急ハイランドに行った事がある皆さんに質問です。

1.雨のため、中止になったアトラクションはどれですか?
2.どの程度の雨量で中止になりましたか?(ポツポツ小雨、どしゃ降り…等)
3.室内アトラクションを除いて、「このアトラクションはどしゃ降りでもやってる」
  というものがありましたら、教えてください。

昨日、ドドンパの事故がありましたねぇ。
さすがにドドンパは小雨の場合でも中止でしょうか…。

Aベストアンサー

こんにちは!私は近いのでよくいってました!
お盆に行ったとき雨がふったので・・・(涙)
なにかお役にたてればと思いかきました。

1、ドドンパは小雨でもやってました。私も小雨のときに乗りました。
流石に頂上ではとまりませんでしたが^^;でも、「これ以上雨がひどくなると、予告なしに運転を中止します」というアナウンスがながれます。やめば再開しますが、時間がかかります。ほかには、フジヤマ、パニックロック、マッドマウスなどなど・・・野外のものはほとんど中止になるみたいです。
2、ポツポツ小雨なら大丈夫だと思います。それ以上になるとちょっと難しいと思います。
3、上記にもかきましたが、屋外ではないんじゃないでしょうか・・・?

ドドンパやフジヤマは開園と同時にダッシュでいって並んだほうがいいと思います!私はそうしましたが3時間弱まちましたので^^;
たのしんできてくださいね!あと、ハイランドで入場券やフリーパスを買うより近くのローソンのロッピーで買ったほうが安いです。入場+フリーパスで3800円でした☆

Qドドンパに乗りたいのですが・・

私は絶叫系が苦手です。しかし高校時代の友達と富士急ハイランドに行くことになりました。
友達はみんな絶叫系にのるので、絶叫系にチャレンジしようと思っています。
ドドンパはとてもこわいでしょうか?
ちなみに私は地元のジェットコースターやユニバのドリームザライドぐらいしか乗ったことのない初心者です。

Aベストアンサー

ドドンパは全く怖くないですよ。怖いとしてもスタートの一瞬のみです。
しかし、私の場合寒い中、待ち時間が3時間以上あったので、それが大変でした。

Q富士急ハイランド9月28日!

9月28日に富士急ハイランドに行こうと思っています。

9月の富士急は混むのでしょうか?

今年は特にシルバーウィークと言う大型連休があり、28日はシルバーウィークが終わった次の日なので…全く混雑予想が出来ません。

後、僕が去年の9月に富士急に行ったときは、大学生とかが多くて結構混んでたのですが…それは何でなのですか?

Aベストアンサー

大学は9月の一週目又は二週目まで休みの所が多いので、9月の前半は大学生のカップルなどで込み合います。
(一部の学校や学部では9月末頃までお休みの所も有ります)

8月は皆んなが夏休みなので当然込んでいますが、9月は気候的に遊園地向きの良い季節なので、一年の中でも特に遊園地が込んでいる時期だと思います。(10月も同じ)

今年はシルバーウィークと言う過去に例が無かった連休が有るので、例年とは少し事情が違うかも知れませんが、9月が込んでいる時期である事には変わりは無いと思います。
(シルバーウィークを外しての計画にしている事は賢明な判断だと思います)

ただし、検討している予定日が9月28日(月)なのが少し心配です。

最近は私立の中学や高校を中心に2学期制(1年間を前半と後半の2学期に分けて授業を行う)の学校が増えていて公立校にも広がって来ています。

これらの学校では9月の末の土曜日か日曜日に体育祭(運動会)や文化祭(学園祭)を行って週明けの月曜日(9/28)を振替休日にする学校が大変に多いです。

結論としては、シルバーウィークを外しての計画は賢いと思いますが、日程に融通が付けられるのでしたら、混む可能性が高い28(月)は避けて29日か30日がお勧めだと思います。

特に9/30は中間決算と言う会社の資産調査が行われる日なので、会社勤めのお父さん達は会社を休む事が難しい日です。
(その分だけ家族連れの減少効果が期待できますのでお勧めです)

事前の天気予報の確認も大切だと思います、いくら空いていてもドシャ降りの雨ではなんにもなりませんから。

大学は9月の一週目又は二週目まで休みの所が多いので、9月の前半は大学生のカップルなどで込み合います。
(一部の学校や学部では9月末頃までお休みの所も有ります)

8月は皆んなが夏休みなので当然込んでいますが、9月は気候的に遊園地向きの良い季節なので、一年の中でも特に遊園地が込んでいる時期だと思います。(10月も同じ)

今年はシルバーウィークと言う過去に例が無かった連休が有るので、例年とは少し事情が違うかも知れませんが、9月が込んでいる時期である事には変わりは無いと思います。
...続きを読む

Q【ドドンパ】のデビュー日を教えて下さい!


こんにちわ!
実は、明日(9/22)に富士急ハイランドに行ってドドンパに乗ろうと
思っていたのですが、先ほど、富士急のHPを覗くと、な、な、なんと
まだデビューしていないとTOPページに書いてありました!!!!!!

くっすん。。。

もしかしたら、HPが古いのかとも、一抹の希望にかけてもいるのですが、
どなかた、正確な情報をお持ちの方がいましたら、何でも結構ですので、
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

nsakurakoさん、こんにちは!

先週の土曜日(9/15)に富士急ハイランドへ行きました。
ドドンパはもちろんやっていませんでした。
看板があって、そこには「工事の進行が遅れているため、デビューは未定」という感じのフレーズで書かれていました。
ドドンパのレールの周りに工事用の壁が出来ていたため、明日ではまだ完成していないと思います・・・。
残念ですが、Fujiyamaに何度も乗りましょう!(笑)
あと、病院のお化け屋敷(?)も整理券を配っているくらいですから、頑張って整理券をゲットして下さい。
ちなみに私が行った日は13時頃に、その日の整理券は配り終わっていました。
それでは失礼します。

Q愛知から富士急ハイランドまでは。

愛知県の豊田市付近から、富士急ハイランドに下道でいくと、どれくらいの時間がかかるでしょうか? ちょっと調べましたが・・、そういうサイトをみつけきれなかったので、行った経験のある方、よろしければ教えてください! よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国土交通省謹製 実走を基にしたサイトの検索結果

総走行時間 6時間43分
総走行距離 289.4km

時間 距離 経路
◎ 豊田市153/248/301/419号交点
3時間39分 152.7km ↓ 一般国道153号
○ 伊那市153/361号交点
14分 9km ↓ 一般国道361号
○ 高遠町152/361号交点
34分 27.7km ↓ 一般国道152号
○ 茅野市20/152/299号交点
1時間21分 58.9km ↓ 一般国道20号
○ 甲府市20/358号交点
35分 25.2km ↓ 一般国道358号
○ 上九一色村139/300/358号交点
14分 10.9km ↓ 一般国道139号
○ 鳴沢村139/300号交点
6分 5km ↓ 一般国道300号
◎ 河口湖IC =富士急ハイランド

だいたい、こんなものかと。7時間弱ですね。確かに、下道だったら、1号より伊那経由の方が早そうに思います。

ただし、香嵐渓の紅葉の時期にこのルート使ったら渋滞はまるので注意です。

国土交通省謹製 実走を基にしたサイトの検索結果

総走行時間 6時間43分
総走行距離 289.4km

時間 距離 経路
◎ 豊田市153/248/301/419号交点
3時間39分 152.7km ↓ 一般国道153号
○ 伊那市153/361号交点
14分 9km ↓ 一般国道361号
○ 高遠町152/361号交点
34分 27.7km ↓ 一般国道152号
○ 茅野市20/152/299号交点
1時間21分 58.9km ↓ 一般国道20号
○ 甲府市20/358号交点
35分 25.2km ↓ 一般国道358号
○ 上九一色村139/300/358号交点
14分 10.9km ↓ 一般国道139号
...続きを読む

Q富士急ハイランドの「どどんぱ」延期の本当の理由は?

7/22オープン予定だった富士急ハイランドの新アトラクション
「どどんぱ」ですがなぜ、延期になったのか知っている方は
いらっしゃいますか?
表向きは工事の遅れと発表されていますが
いろいろな噂が飛び交っています

Aベストアンサー

9月2日に行ったのですが、さらに速度を上げるために工事してるみたいなことを聞きました。

Q富士急ハイランドで遊んだ後・・・

20歳の大学生です。
今度彼女と富士急に行くことになったんですが、2人とも絶叫系が得意じゃないので長居はせずに富士五湖周辺でのんびりしたいなぁと思ってます。夜空がきれいなところも行きたいです。
ちなみに車で日帰りです。どこかお勧めの場所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「山中湖村の三国峠の展望台」夕日の沈む時間だといいかもしれません。
ハイランドから順調にいけば30~40分くらいでしょうか。
あとは、山中湖の村営温泉もいいですが鳴沢村にある「富士眺望の湯 ゆらり」もいいかもしれません。
貸切風呂もあるのでカップルだと余計楽しめるかもしれません。

参考URL:http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報