映画のエンドロール観る派?観ない派?

10代〜40代女性に質問です。

一緒にいて退屈でつまらない男性、恋愛したくない男性の特徴を教えて頂けたら嬉しいです。エピソードもお願い致します。

恋活や婚活の初デートも一回きりです。
逆に好かれて、モテる男性の特徴もお願いします。

寂しくて、カップルを見ると羨ましいです。
どうして、恋愛できるんですか?

40代男性、恋愛歴なし。童貞です。

⚫︎以下、他人から言われた自分の性格です。
( )は、自分が思ったことです。

①真面目と言われる(良い真面目か悪い真面目、どっち)

②一般教養が欠けている(時事問題、社会マナーがない)

③視野が狭い(何の視野が狭いのか?)

④相手の気持ち、感謝を考えて、行動していない
(特に威張ったりしてない、素直に言われたことは、
すぐ実行する、逆らってない。)

⑤優しい(いい優しさか、おせっかいか?)

⑥話がつまらない、冗談が言えない、通じない
ユーモア力がない。
(天然でよく、笑ってくれるが、それで、ユーモアが
ないとは。好かれるユーモア力とは?)

⑦落ち着きがなさそう。挙動不審、オドオドしている
(自分は、普通に接していますが?それを言われると
どうしようもない。)

⑧ネガティヴ、暗い(無口じゃないし、暗い話は
しません)


以上です。

恋愛に関して、どう改善していったらいいか?
アドバイスをお願い致します。

特に、悪口や愚痴、反論したりしてないのに
LINEブロックされるのは、ショックです。

女性不信になりそうです。

他、人間関係や仕事においてもマイナスですか?

もしそうだとすると、生きてる資格がないと
思ってしまいます。


イケメン男性や美女、可愛い女性
コミュニケーション能力のある天才に
生まれ変わりたいです。

どうして上記の人達は、恋愛や結婚できるんですか?

A 回答 (2件)

仕事はしていますか?


他の人とうまくコミュニケーションが取れていますか?
職場などでの人付き合いができていないのなら、恋愛もうまくはいきません。

質問の( )の中について、自分で考えてください。
他の人がいうことを、それは違う、自分はそんなつまりはないと言ってるだけでは何も解決しません。

恋愛は人間関係てす。
人間関係だから、相手の思うことを否定していてはうまくいきません。
相手はそう思うのかあ、自分にはそんなところがあるのか、と認めないと何も変わりません。

自分はそんなつもりはないからと、女性不信になるのは、単なる傲慢、自己中です。
これについてもあなたは、自分はそんなつもりはないというでしょう。
人の意見を聞いて、そうなのかと思わない人は、人とうまくやっていけません。

自分には間違ってる点があるんだな、と考える。
改めるべき点を探す。
すぐにできそうなのは②です。
ニュースを見たり、本を読んだりして教養と常識を身につけましょう。
それから、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己中とは、はっとしました。

お礼日時:2024/09/30 17:26

他人から言われた欠点をまとめると、つまらないのだろうと思われますが、ユーモアのあるなしは生まれつきの個性でもありますので「つまらなくても嫌われない人」の特徴を考えてみたいと思います。



ユーモアがダメなら教養だと思いますが、通勤中に読書したりネットニュースを見るとかで、多少は改善出来るかと。

大人の男性で素敵な方のメールは、大抵、絵文字顔文字スタンプなしです。

顔文字絵文字やスタンプを使わない人の方が、話に内容があるし、仮につまらなくても、うざくない。ブロックしたい気持ちにはなりにくい。

でも、上司が部下に使う場合は例外で、威圧感を与えないようにという気遣いが感じられ、素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタンプや顔文字の使いすぎもいけないですね。

お礼日時:2024/09/30 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています