幼稚園時代「何組」でしたか?

良識ある方は能登に寄付をされると思いますが、寄付先はどこがおススメですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

良識ある方は能登に寄付をされると思いますが、


 ↑
ワタシが困っている時、能登市民や政府は勿論
誰も寄付してくれませんでした。
能登の人も寄付してくれませんでした。

そんなワタシが、どうして能登に寄付
せねばならないのか、
教えて下さい。



寄付先はどこがおススメですか?
 ↑
日赤でしょうね。

他は、何か、サヨク臭いのが
多いです。
    • good
    • 0

>私の質問は寄付してない人を不愉快にさせてしまうようですね。

すみません。
>貧しくて寄付できない方への配慮が足りませんでした。

そこまでして人をけなしたいのかねぇ。育ちが悪いのかな
君の発言はただの同調圧力で「愛は地球を救う=金を出さないやつは愛が足りない」っていう24時間テレビとかわらないからね。悪びれもなく寄付しないヤツは人でなしか貧乏人と決めつけるアオリは正直キモチワルイ。
    • good
    • 0

共産党員かな?

    • good
    • 0

町で一軒千円が強制的に回って来ました


それ以外任意で出す人も沢山いました
とりまとめは市役所で、寄付先は赤十字
    • good
    • 0

「私は寄付を考えているので良識ある人間だけど、そうでない者は良識の無い人間」という、非常に品性の無い物言いだと思います。

なぜ「能登に寄付したいのだが、寄付先はどこがお勧めか」と普通に聞けないのか。
あなたは「私って素晴らしい」アピールして優越感得たいだけの、小さい人間のようです。人を助ける器にありませんので下手なことはやめた方がよろしいかと。

もっと言うなら、寄付先なんて自分でいくらでも調べられますよね。そこ含めての「人助け」。ボランティアしようかという人間が「被災地で何が必要か調べて。私の荷物をまとめて。被災地まで車で送って。費用出して」なんて他人に頼み事なんてしないでしょう。
つまり、あなたはそういうこと言うだけ言ってアピールしたいだけで、結局寄付なんてしない人ってのがわかります。自己承認に被災者を利用した形。非常に失礼ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私の質問は寄付してない人を不愉快にさせてしまうようですね。すみません。
貧しくて寄付できない方への配慮が足りませんでした。

お礼日時:2024/10/02 17:50

良識を人質に寄付を強要する物言いは検討中の人間のモチベーションを下げるので復興の邪魔でしかありません。

迷惑なのでやめてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の質問は寄付してない人を不愉快にさせてしまうようですね。すみません。
貧しくて寄付できない方への配慮が足りませんでした。

お礼日時:2024/10/02 17:51

ふるさと納税で、返礼品無し


これが、一番良識的な寄付方法
でしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!