昨日見た夢を教えて下さい

お金持ちにとって暮らしやすい国はどこですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

>日本は所得税で結構もってかれる印象があります

貧乏人にとってはその通りですが、お金持ちの所得は給与ではなくて、大部分が株の配当や売買益です。この税金は利益の額に関係なく日本では約20.3%です。独仏米は株の譲渡益は日本より税率が高いです。なお、ニュージーランド、スイス、香港、シンガポールなどの国々は株の譲渡益は無税です。外国語に不自由しないならこれらの国の方が住みやすいかもです。金持ちなら多少物価が高くても問題ないでしょう。
    • 0

昨年11月の記事ですが、

1位:モナコ
2位:スイス
3位:イギリス
となっています。
https://luxuryfacts.com/top-10-best-countries-fo …
    • 0

自身がしたい生活レベルを維持するための資産が十分にあるのでしたら本人が何を優先するかです。

気候などを含めた生活環境を優先する人もいるでしょう。
他の国や地域への移動しやすさを優先する人もいるでしょう。
十分なお金はあっても個人所得への課税が少ない(or無い)ことを優先する人もいるでしょう。

参考まで。
    • 0

日本ですね。

ありとあらゆる物やサービスが高品質で買えるし、旅行、レジャー、遊び、食の選択肢にも事欠かない。お金使えるところたくさんある。治安もいいからお金持ちでも安心。
日本で外国人がお金稼ぐのは色々大変ですが、お金使うだけならこんなにいい国は無いです。
唯一、日本語の問題がありますが、お金さえあればそんなのどうにでもなりますし、日本語出来なくてもいいサービス受けられるのが日本です。

なので中国人の大金持ちが、母国や世界でビジネスしながら、日本に移住してきてます。洗練されててオシャレで、自由で、愉しみが尽きない日本。…中国にいる理由が無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

日本は所得税で結構もってかれる印象が
あります

オーストラリアに富裕層が移住したらしいです。

知りあいもオーストラリアに毎年3ヶ月行ってましたがオゾン層が近くて皮膚癌になりやすいと聞いてニュージーランドに行ってます。
    • 0

確か以前聞いたことがありますが、モナコじゃないでしょうかね。

モナコは所得税が無い上に、治安もいいですし、気候もいいので、
裕福層が暮らしやすい国とも言われてますね。
また、そういった事からタックスヘイブンの地としても知られてますね。
    • 0

うーん、お金を呉れる相手と亘す相手だけが住む国というだけでは選べないでしょう。

他に国を見分ける要素がいくつかないと判断は又難しいよね。
例えば隣同士の國となると領土の奪い合いになり、
そして殺し合いになってしまうと、敵同士ということで
殺す相手の住む国と殺される相手の住む国
というだけではお互いが荒れてしまう。
そうなると途切れが起これば終わりかです。
何をするにもお金がかかる。
求める物がお金になると
奪い合いになる。
愛と憎しみに行ってはなあ。
    • 0

富裕層の移住先ランキング

1位 オーストラリア
2位 アメリカ
3位 スイス
4位 カナダ
5位 シンガポール
    • 0

お金があれば先進国ならどこでも暮らしやすいんじゃないですか?

• 0