誕生日にもらった意外なもの

商品ノベルティーグッズ
私は今日の午前中に仕事が終わり、仕事帰りにあるスーパーで買い物をしました。
特にお菓子・飲料系コーナーには対象商品を4つとか2本お買い上げで〇〇プレゼント等のキャンペーンをみかけます。
レジで会計を待っていて前の客が対象商品を買わずにノベルティーグッズを持ち帰っていまして、店員は何の注意すらしませんでした。私は店員に対象商品を買わずにノベルティーグッズを持ち帰るのは如何なものかと指摘しましたが、店員ははぁ~そうですか~・・・。と返されました。恐らく店員はキャンペーン自体を把握していないのかと推測できます。
会計を終えた私はスーパーのご意見箱にこの事を書いて投函しました。後日連絡があるかと。
これって指摘するのは間違いだったのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

指摘するのは正しい行為ですが、一つはその品物は棚卸除外品であること、つまりスーパーはその商品の数の管理をしてないことと、もう一つはレジの人間は棚の商品管理の担当外なので、余り真剣にとらえてなかったのでしょう。

いくらそうであるとしても、もう少し真剣な対応が欲しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな事情もあるんですね。

指摘は間違いではないと思います。

訳の分からない人はどこにでもいるのですね。
    • 0

最近ホームセンターも何も覚えない。

1個380円50個入 
1点単価でレージ通過してしまいます。
安すぎて!え!と思うよ
    • 0

指摘して大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。条件を満たした客が権利を得られない理不尽さを感じました。