架空の映画のネタバレレビュー

コンビニ

会計して、ありがとうございました

いらっしゃいませも何も言わない

非常識な人なんですかね?

A 回答 (4件)

そうです。

    • good
    • 1

どうでもいいです、コンビニやスーパーは。


欲しいものが手に入って、さっさと間違いなく会計ができればいい。
コンビニ=Convenienceとはそういう意味です。

接客は不機嫌で横着怠惰な態度、店員同士でおしゃべりなどしていなければいいだけです。

ありがとうもいわない店だったら、あなたの方から、入店時には「こんには」、レジが終わったら「ありがとう」といってやってください。
そういう挨拶をするもんだと、気づくかもしれません。
    • good
    • 1

「常識」の基準が人によって違いますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンビニの責任者に、ありがとうございました、いらっしゃいませ。何も話さないのはどうですか?と聞いたらそうは答えないと思います。

お礼日時:2024/09/07 00:01

そういう店ありますよ



レジに人がいるだけましです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A