【お題】絵本のタイトル

私は27歳女です

最近彼氏と自然消滅し
仲のいい友達は結婚子育てなどで忙しく

旅行にいく人が周りにいなくなってしまいました。

今まで1人で出かけた経験があまりなく目的がないと出かけようと思うタイプでなかったのですが

もう20代も終わりに近づき少し焦りを感じてきました。
1人でご飯屋さんにも入るのに抵抗もある私ですが
最近は1人で旅行に行ってみたいと思うようになりました。

27歳で1人で旅行なんて恥ずかしいって心のどこかにあって
1人で旅って初めてはどこから始めるのがおすすめとかありますか?

20代で1人旅行ってする人いるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私はいつだって一人なんでなーんの抵抗もありません

    • good
    • 0

一人旅、とても素敵だと思いますよ。


自分の思いで気ままに行けるのが、魅力です。
一方、荷物の管理やトラブル時の対処も一人でやらなきゃいけないので、気をつけてください。
    • good
    • 0

ハイキングには


最近女子お一人様が
非常に多いです
山小屋に泊まりアルプスを
縦走してるソロの女子多いですよ

旅行と一緒。
カッコイイですね。
    • good
    • 0

バリバリ行って居ました


もともと計画立てたり
寺院系とかめちゃくちゃ好きだし
この景色感動!!!とか
TVで見たことあるとかこの鉄道に乗りたい、とか思うタイプだったので

夜行列車一人乗り(今思うとすごいね)
一人ご飯
ホテルでテイクアウトして食べたり

全然関係ないけど
会社の関係者の方の代わりに年配の方に交じって
一人で団体旅行に行ったこともあります
(皆さんお風呂入ってきてください、荷物見て居ますから)という状況まであった

ある意味振り返るとすごい経験していることが
発見しました

先ず日帰りで出かけてみては?
海岸で購入したお弁当たべる、ローカル鉄道でのんびり、帰りは地元の和菓子を購入してくる、でもいいですし
    • good
    • 2

今は男性を愛せない、男性から愛されない、自分の焦りや身勝手な都合で結婚したがる女性が多く、結果結婚が出来ないのです。



一人で旅行している女性は多くなんとも思われません。
    • good
    • 1

若いから一人旅、彼氏や旦那がいたらできない



今が一番いい時でしょう

結婚して仕事して子育てしてたら
一人旅なんて無理


若いっていいです


可能性しかない

やりたい放題ですからね


なんのしばりもない、自由
    • good
    • 2

だれも何も思わないです。

気楽で良いです。

最初から、長旅をしないで、隣の県の観光地や美味しい物を食べる等、欲張らないで、日帰りが良いです。

泊まる所も高級なホテルも、1泊3000円のビジネスホテルもあります。

また、ツアーも楽で良いです。一度行くと、毎月旅行の雑誌を送って来て、眺めるだけでも、参考になりますし、行きたい所が早く決められます。

どうぞ、楽しい旅を。
    • good
    • 1

北に向かう人の群れは誰も無口で


なので津軽海峡。
昔のセフレが能登半島を一人旅したら、旅館から通報されたそうだ。
    • good
    • 0

20代の頃からガンガン一人旅してた30代です。


別に恥ずかしくないです。旅行だとかえって知り合いもいないので、近所で一人ご飯をするよりさらに平気です。

おすすめは出発地によりますが、箱根や金沢はいいですよ!
見るものがたくさんあります。
    • good
    • 3

20代、一人旅を時々する女です。


全く恥ずかしくないですよ。
相手に気を使うことなく、自分の好きな食べ物だけを食べ、見たいものだけを見ることができる一人旅は最高です。
日帰りから始めてみるのはいかがでしょうか?
私はいつも食べてみたい料理がある場所に合わせて旅行先を決めています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A