アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行するならどういうところへ泊まりたい??

私は函館という観光地で毎週仕事をしています。
遠方から来ているためホテル暮らしです。
そこで疑問に思うことがあります。
旅行客が多い函館ですが、格安ビジネスホテルの古臭い汚いホテルでも観光客が多く泊まります。
私は残念にしか思いません。
せっかく函館の素晴らしい観光地に来て、こんな汚いビジネスホテルに泊まるんかい!?
と、一人でツッコミを入れてしまいます。
知ってる方は多いかもしれませんが、函館は朝食が素晴らしいホテルがひしめいています。
他にも湯の川温泉など、それはそれはホテルには事欠かない観光地なのです。
もちろん私が仕事しているのは平日であり、ホテルが埋まることのない日取りのことを言っています。
空いているのに、わざわざ格安ビジネスホテルに泊まらなくても良いのに。。。

さて、皆様ならせっかくの観光なので、それなりの有名ホテルに泊まるのか?
はたまたケチケチ旅行で汚いビジネスホテルに泊まるのか?
参考ですが、有名ホテルは1人1万円少々、格安ビジネスホテルは6,000円前後。
このご時世、函館は安いんです。

A 回答 (7件)

基本的に料理やお風呂の良いところに泊まります。


ただ、ゴルフコンペなどで、朝から晩まで外にいて、夜は宴会なんて時にはビジネスですね。
観光だとどうしても泊まって移動してになるので、ビジネスになるのは仕方ないのかもしれません。
バックパッカーなら尚更。
    • good
    • 0

車中泊でええやん

    • good
    • 0

観光と宿泊を別に考えている人も結構いるということです。


朝早くから夜遅くまで観光したいので、寝るところは質素でも構わないという考え方ですね。
私の場合は函館には夏競馬にしか行ってませんが、宿泊先は湯の川の海岸沿いのホテルに毎年泊まってます。どうせ競馬で勝つつもりなのでビジネスホテルより高いけど夕食・朝食付きで温泉に入れる施設を選んでます。
ほかの場所でも、自分の気に入っているホテルだと多少高くてもそのホテルを選びますね。
    • good
    • 0

高いホテルに泊まることもあれば


古いビジネスホテルの時もあります。
    • good
    • 0

観光がメインでホテルは寝られれば良いと


考えてるので、数千円の宿で十分。
夜8時到着朝7時出発で1万は高すぎる。

でもGWはカプセルでさえ6000円してるけどね。
仕方ないからそこに泊まるけど。
函館高いよ。青森はGWでも4000円台ある。
    • good
    • 0

有名なホテル・旅館に泊まりたいが、こういう宿は一人旅だと予約が取れない。


後、自分は食道楽ではないので食事はありがちなバイキングで充分だし、夕食は周辺の居酒屋でも何も問題無い。
去年、青森駅近くに泊まった時は1時間くらい繁華街を歩いて最終的に入ったのは吉野家。
そりゃあ良い宿には泊まりたいが、宿がメインでは無いのでそこまで重要視しない。
    • good
    • 2

素晴らしい観光地だからこそ格安に泊まることもあるような?



私は観光の場合は格安が多いです。
素晴らしい観光地だと
朝から夜まで見たいスポットが目白押しだったりするし、
夕食は現地によいお店がたくさんあったりするので調べてそういうところに行くし、
朝も朝市なんかあったらそっちで食べたいですもん。
そうするとホテルなんか本当に寝るだけなので、安くていいんですよ。
函館なんかまさにそれで、函館何回も行ってますが安いところ探して泊ってます。
たっぷり観光して外食。温泉入るなら日帰り。

逆に見たいところが少なかったり、今回の目的は温泉、くつろぐ、朝夕食はホテルで!なんて決めたときは奮発して高いところにしたりします。
その場合、チェックインは15時、アウトは10時の時間いっぱいフルでのんびり滞在。

どういう風に滞在するか、どのくらい時間を使うかで変えてます。

あとはお財布と相談かな。
旅行が趣味で割といろいろなところに行くので、年間のご予算がね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A